New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2020-06-13から1日間の記事一覧

あんまり可愛くなかった? 1928年当時のミッキーマウス

可愛い?可愛くない?誕生時のミッキー 今では誰もが知っている人気者のミッキーマウスですが、誕生した当初はあまり評判が良くなかったようです。ある人はミッキーの見た目を、気味が悪いとか不快であるとまで言っていたみたいです・・・。 そんなミッキー…

壁の穴から外を見るワンちゃん、素敵な衣装を着せてもらう

デンマークのグラステンにいる4才のブルドッグ、ボガート君は庭の壁から通りを見るのが大好きです。そこで飼い主のRanveigさんは、通りを歩く人たちを明るい気持ちにしたいと思い、フェンスにボガート君のための衣装を描くというアイディアを思いつきました…

クマさんとハグ、ってちょっと怖いんだけど!? アリゾナ州立大学の研究動画

ハグすると言っても本当のクマではなく、クマ型ロボットです。でも目が怖い・・・。 日本ではもともと習慣ではない握手、ハグなど。でも一定の距離を取るよう言われてる今、欧米の人たちにとっては深刻な問題なのかもしれません。

チェコの博物館がマスクを展示ーコロナの象徴を未来の世代に

チェコの国立博物館、新型コロナウイルス感染対策で使用されたマスクを展示へ チェコの国立博物館は新型コロナウイルス感染対策で使用されたマスクを展示する準備を進めています。