New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2020-06-14から1日間の記事一覧

コロナ騒動をタイポグラフィとイラストで綴った「コロナ日記」が圧巻!

デザイン性溢れる「コロナ日記」 イギリス、ロンドンに住むヴィック・リーさんは、新型コロナウイルスがヨーロッパに拡散し、急速に猛威を振るい始めた2月中旬頃から、「コロナ日記」を描き始めました。

これで寂しくない? 世界のレストランのコロナ対策あれこれ

営業再開したレストランのコロナ対策 新型コロナウイルスの影響を大きく受けたものの1つとして、レストランなどの飲食店があげられるでしょう。世界各国が対策としてロックダウンや自粛要請を行った時、飲食店も店舗の営業を停止せざるを得ませんでした。 …

このドアはどこに通じてる? DIYで作ったドア型カバー

コンセントカバーをDIY 家にずっといなければいけなかった間、みなさんは何をしていましたか? 何か新しいことを始めた人も多いのではないでしょうか? DIYの愛好家のクリスティーナさんは画像共有サービスの Imgur に自作のコンセントカバーをアップし、大…

世界の窓辺から ~ ベルギー ~

窓から想像する物語 微笑ませたり、立ち止まって考えさせたり・・・。 フラミンゴの置物、埃をかぶったエジプトの胸像、派手な色使いの地球儀などなど... まるで宝物のように窓ガラスの向こうに飾られていて、物語や、住人の生活を想像させてくれます。