New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2020-07-11から1日間の記事一覧

名作家具を再現した、お得なリプロダクト家具って知ってる?

意匠権が切れたデザイナーズ家具をリプロダクトした家具 「これいいな」って思って、家具の値段を見るとかなり高い!って経験あると思います。 デザイナーがデザインした家具は、見た目はもちろん、機能性も高レベルのものが多く、値段も比例して高くなりま…

ディズニー映画を1枚の絵に収めたような絵画

このファンタジックなディズニーのアートはアメリカのアーティスト、トーマス・キンケードさんの作品です。 image:designyoutrust

ノスタルジックな1900年代のオートクローム写真

オートクロームに熱中した一人の男性 裕福な家庭に生まれたジョン・シモン・ワーバーグ(1867~1931)は、喘息のためにフルタイムの仕事ができませんでしたが、個人的な収入得ていたため、写真に心血を注ぐことができました。 彼はオートクローム・プロセス…

イギリスの失われし庭園に住む「生きた彫刻」の住人

おとぎ話の舞台に存在するロストガーデン イングランド南西部に位置するコーンウォールは、おとぎ話やアーサー王の伝説に彩られた不思議な場所です。そこに「The Lost Gardens of Heligan」(ヘリガンの失われた庭園)が存在します。 一人の大富豪により作ら…