New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギンのプライベートツアー ネルソン・アトキンス美術館

ペンギンたちが美術館へ COVID-19のため休館中のネルソン・アトキンス美術館に、カンザスシティ動物園から3羽のペンギンたちのプライベート・ツアーが行われました。

静かな冬の午後 少女が馬のために一曲歌う

南半球のオーストラリアは、季節が冬に向かっているところですね。 牛に餌をやった後の静かな冬の午後、彼女は動物たちに歌を歌い始めます。

これからの時代はサイバーパンクだ!コロナ対策の新しいスーツ

サイバーパンクな保護スーツ 安全対策、社会的距離・・・パンデミックはライブなどの世界と相性が悪いです。 クリエイティブスタジオ、プロダクションクラブは、音楽業界やナイトクラブ業界に向けて「マイクロシェルスーツ」を発表し、ソリューションを提供…

ベストに選ばれたワークチェア 「Steelcase ジェスチャーチェア」

ベストに選ばれたSteelcase ジェスチャーチェア テレワーク・在宅勤務により、自宅での仕事を快適にするため、ベストなオフィスチェアを探しておられる方も多いのではないでしょうか? いろいろなガジェットを徹底比較しレビューしてくれることで有名なアメ…

テレワーク・在宅勤務にベストなオフィスチェアを徹底比較

人間工学の専門家4人にインタビューし、175時間以上座ってテスト テレワーク・在宅勤務をするようになり、自宅で長時間仕事をするようになった人が多くなっているのではないでしょうか?満員電車の通勤をしなくてよくなったとか、家族と過ごす時間が増えたな…

1939年に登場したスケルトンの自動車

スケルトンな自動車が万国博覧会で展示される 1939年に開催されたニューヨーク万国博覧会で、ゼネラルモーターズが展示したポンティアック デラックス シックスのプレキシガラス(通常のガラスでなく、樹脂を使用したガラス)製の車が注目されました。

日向ぼっこを楽しむペットたち 30選

じめじめした梅雨の季節は太陽の光が恋しくなりますが、それは動物たちも同じみたい。動物たちは人と同じように、時にはそれ以上に日光浴を楽しんでいます。 飼い主さんが撮ったベストショット30選をご覧ください。 日向ぼっこ仲間

ベルギー、ブリュッセルで花のじゅうたんが敷かれるまでのタイムラプスビデオ

ブリュッセルで2年に1度行われるイベント「フラワーカーペット」 2年前にベルギーのブリュッセルで行われたイベント「フラワーカーペット」の映像がYouTubeにアップされました。この映像は2020年のフラワーカーペットが開催される時に公開される予定でした。…

満員御礼!再開されたオペラハウスが”観客”でいっぱいに

バルセロナオペラハウスが”観客”で満たされる スペイン、バルセロナのオペラハウス、リセウ大劇場が、6月22日に再開しました。 コロナウイルスの封鎖措置が緩和されてから初めての公演で、ユニークな観客を前に演奏が行われました。

専用はしごで散策し放題 ネコにとって自由な国スイス

ネコのための専用はしごがある国 ドイツの写真家ブリジット・シュスターさんはスイスの首都ベルンに引っ越してきて、ネコ専用のはしごがいろいろな場所に掛けられているのに驚いたようです。そして、ネコのためのはしごの写真を撮り始めました。 paula guerr…

友達「使ってるゲーム用のイスが軋んで嫌だ」じゃあ、僕が使ってるイス見せてあげるよ

Pixabayからの画像 長時間ゲームをプレイするゲーマーのためのイス「ゲーミングチェア」。座り心地が良く、疲れにくく、正しい姿勢を保ちやすいなど、さまざまなメリットがあります。 ある日、ゲーム友達から「ゲーム用のイスが軋むからイヤになる」と言われ…

どうしてこうなった!? アラスカのログハウスがログハウスタワーに

185フィートの丸太小屋タワーを建設 最初は、40×40フィートの普通のログハウスとして始まったものが、いつの間にかタワーへと成長してしまいました。

開園当初のディズニーランド 貴重な写真集

長らく休園していた東京ディズニーランドが7月から再開しますね。再開初日はどうなるのでしょうか?ディズニーランドの事ですから大きな混乱もなく、楽しめることと思います。 ところで1955年にオープンしたアメリカの元祖ディズニーランドのオープン初日は…

北アイルランドの19世紀のコテージ探索 タイタニック号沈没を報じる新聞も

19世紀に建てられたコテージの廃墟 廃墟って薄気味悪く、怖く感じると同時に、どこか美しく儚く見える不思議な魅力がありますね。 写真家のレベッカも廃墟に魅了された一人です。彼女は、北アイルランドにある19世紀に建てられたコテージを撮影したところ、…

宇宙から見た夕焼けってどんな感じ?

Pat JosseによるPixabayからの画像

鏡を発見したペットたちの反応 20選

鏡を見る愛らしいペットたち 鏡を見たとき、それを自分自身だと認識できる動物は限られていますが、猫や犬は自分自身だと認識できないようです。 だからこそユニークな反応があり、私たちを楽しませてくれます。鏡を見ていろいろなリアクションを取るペット…

オーストラリアで人気の真っ白なクジラ「ミガルー」

真っ白なザトウクジラ ミガルーと名付けられている真っ白なザトウクジラは1991年、AWCS(オーストラリア鯨類保護協会)によってバイロン岬沖で初めて目撃されました。 毎年ミガルーの姿が目撃されると、オーストラリアのメディアのトップ記事になるほど大人…

ロシアのブロガー、自宅待機期間中に旅行に行ってきました ※実際は行ってません

ロシアのブロガー、自宅待機の期間中に旅行に ロシアのブロガーは、自分のアパートから出ずに、旅行に行く方法を提案しました。

バード・ライブラリーへようこそ!ライブ映像で図書館に訪れる鳥たちを配信

バード・ライブラリー:バージニア州の鳥の脳を養う アメリカのバージニア州に住むケビン・クワリーナとレベッカ・フラワーズは鳥たちのためにミニチュアサイズの図書館型の巣箱を作りました。 "バード・ライブラリー:バージニア州の鳥の脳を養う "というス…

なぜ欧米人はマスクが苦手? 答えは心理学にあり

コロナが広まり、マスクの重要性が叫ばれる中、欧米人もマスクを付けることが普通となってきました。しかし、流行前はなかなかマスクを着用しようとしませんでした。 私自身、アメリカ人の友達に何度もマスクを着用するよう勧めたことがあるのですが、「大丈…

スウェーデンのアーティスト、H&Mの広告に一連のアートワークを作成

アパレルブランドH&Mの新しい広告キャンペーンのビジュアル Amazon Prime Videoで配信されているオリジナルドラマ『ザ・ループ TALES FROM THE LOOP』のビジュアルイラストでも有名なスウェーデンのアーティスト、シモン・ストーレンハーグ(Simon Stålenhag…

黙秘します! 頑なに悪事を認めないハスキー犬

本末転倒?エンジニアがリス用の「サスケ」を本気でDIY

コロナ自粛中にDIYにハマったという人が少なくないようです。 そんな中、本気でリスのために「サスケ」を作ってしまった人を紹介します。

巻き戻し?トラックから落ちた箱が勝手に荷台へと吸い込まれる現象

あー、荷物が落ちた! 高速道路で前の車がこうなったら、焦る場面ですね。でも、台湾の高速道路を走行している一台の車が不思議な現象を目撃しました。

レース前のウサイン・ボルト選手とスタッフのやりとりがステキすぎる

元陸上競技短距離選手である ウサイン・ボルト選手の、レース直前のスタッフとのやりとりが素敵だという声がネットであがっています。

チョークアートで世界旅行 ある家族の冒険記

どこにも行かず、どこにでも行ける ロックダウンによって、家の中に閉じ込められてしまった人も少なくありません。 どこにも行けない毎日を過ごす中、カラフルな冒険旅行に出かける方法を見つけた人がいます。

「一緒にいたいよ」ずっと犬にべったりな猫

「いない いない ばあ」猫を挑発するインコさん

引用labaq

一目惚れ?いいえ、二目惚れでした

少年時代が懐かしい、ノスタルジック感じる90年代を描いたアート