New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい日焼け止めを選ぶための8つのルール

日焼け止めに関する疑問あれこれ 太陽が照り輝く夏、気持ちのいい天気が続きますがお肌にとっては天敵となります。 日焼け止めのSPFって本当に重要?オーガニックの方がいいんじゃない?日焼け止めには発がん性物質が含まれてるの?日焼け止めはつけない方が…

レゴで作るアートポスター発売! スターウォーズやマリリンモンローなど全4種

自分で作れるアートポスター LEGOから自分で作れる、ポップカルチャーをテーマにしたアートポスターが発売されます。 このレゴアートのラインナップは、アンディ・ウォーホルのマリリン・モンロー、伝説のバンド ビートルズの肖像画、アイアンマン(いろいろ…

ハリーポッター、ホグワーツの世界に行けるホテル

今も根強い人気のハリーポッター 原作の最終巻が出て10年以上も経ちますが、今でも外伝が映画化していたりと話題に事欠かないハリーポッター。 みなさんもハリーポッターの世界ホグワーツに行ってみたいと思ったことがあるかもしれません。 ホグワーツ行きの…

動物園に見学に行く犬や猫たち

犬と猫がライオンやヒョウと出会う 6月、テキサス州動物保護連盟(ADL)は、地元にあるサンアントニオ動物園に数匹の動物たちを連れて行くことにしました。ロックダウンによる隔離期間中に実現したこの特別な機会に、子猫と犬たちは、ライオン、ヒョウ、サル、…

幻想的な写真を撮るため、穴を掘り始める写真家

穴を掘り、池を作った50歳の写真家 スコットランドの写真家アラン・マクファディエン(Alan McFadyen)さんは、森の中にプールを作るため、地面を掘りました。そして、そのプールの水面を使って、野生動物の幻想的な反射写真を撮影しました。 Image:designyo…

1950年代のニューヨークの様子が分かるビンテージカラー写真

カラー写真の先駆者エルンスト・ハース カラー写真の先駆者の一人であり、20世紀を代表する写真家の一人であるエルンスト・ハース氏。 「色彩の魔術師」とも呼ばれる彼のニューヨークのカラー写真は、今見ても興味深い写真です。 Image:designyoutrust

ニューヨークの白黒写真がカラーでよみがえる

白黒写真をカラー化する写真家 写真家のマイク・サヴァド(Mike Savad)さんは、白黒写真をカラー化する、カラーリングの世界に何年か前に入りました。 そして、ニューヨークの街並みが撮られた白黒写真をカラー化したものを公開しています。 Image:designyo…

果物や野菜の世界を旅する家族

果物や野菜で作られた世界 カナダのモントリオールを拠点に活動する写真家ベンジャミン・フォン・ウォン(Benjamin Von Wong)さんは、世界中を旅する冒険的な写真撮影で知られています。 しかしロックダウンの間、旅行はおろか、あまり外出することもできま…

何度でも洗い流せる無限のキャンバスに蝶が舞う

ロックダウン期間中に絵の材料を買いに行けなくなったなら ロックダウンの期間中、多くのプロは仕事がないまま家に待機しなければいけませんでした。 彼らの多くは、腕がなまってしまわないよう、自分の技術や才能を何か別のことに使おうと考えました。しか…

ナンということでしょう。ナンでマスクを作る職人現る!

何で? ナンでマスク作るレストラン インドのタミル・ナードゥ州にあるレストランは、ナンでマスクを作るというコロナウイルス対策が行われています。

巨大な木のように分岐するピクニック用テーブル

記憶に残る美しい場所 ニューヨークのバッファローにある「ツリーピクニック」と呼ばれるテーブルは、まるで倒れた巨大な木をそのままテーブルにしたような外観をしています。 Image:boredpanda

いつも困っている猫

悲惨な事が起こったかのような顔をする猫 インターネットは、ネコの画像であふれています。可愛い猫、面白い行動をする猫などなど…。 そして、そんな猫画像よりみんなが大好きなのは・・・、面白い表情の猫です。 つまり、インターネットでは猫が一番偉大な…

庭に突然現れた黒い置物!実はこれ・・・

「Studypod」と呼ばれるオフィスキャビン 世界的な流行病以降、自宅で働く人々の数は急速に増加しています。しかし、家にずっといると気が狂ってしまうと感じる方も少なくないようです。 ノルウェーのデザインスタジオLivitは、在宅勤務でも自然の近くで多く…

白い眉毛の紳士な猫

白い眉毛をもつ猫 コーネリアス・コーンブレッドはテネシー州ナッシュビル出身の4歳のネコちゃんで、そのオシャレな眉毛で一躍人気者になりました。 飼い主のカレン・メレット(Karen Mellette)さんによると、コーネリアスは耳と目の間の部分に毛がないため…

少女と2羽のアヒルの小さな冒険

少女とアヒルのひと夏の思い出 夏になると、どこか遠くに出かけ、ゆっくり過ごしたくなります。 それが難しければ、写真でも見て気を紛らわすしかありません・・・。 今回はアルゼンチンに住む女の子とアヒルの、ひと夏の冒険旅行を紹介します。 Image:bored…

災害時からアウトドアまで、あらゆる場面で活躍するLEDランタン ベスト1~3

屋外で快適に使えるLEDランタン 災害のニュースを見るたび、災害の準備をしなければと思い起すことが多いですが、LED照明も停電などの時にあると便利ですね。 それだけでなく、アウトドアや室内でも日常使いできるとなお良しです。 いろいろなガジェットを徹…

映画のセットのよう、段ボールからスターウォーズの「デススター」を作る

段ボールと身近な道具だけで作れる「デス・スター」 イギリス、ロンドンで活動するラファエルさんは自身のインスタグラムやYouTubeのチャンネルで様々な段ボール作品を紹介しています。 数ある作品の中で、今回はスターウォーズの「デス・スター」を紹介しま…

フランスのマダム直伝、世界一おいしいアイスティーの作り方

暑い季節に冷たいお茶を 暑くなってくると冷たいお茶がおいしく感じますね。 ペットボトルのお茶やジュースは、もちろんおいしいのですが毎日買うわけにもいきません。(お金がかかりますし、ジュースばかりだと体に悪いですからね。) 節約のため麦茶などを…

エリザベス女王からナイトの称号を得た英退役大尉のブリティッシュ・ユーモア

100歳の退役軍人が騎士の称号を得る儀式をする イギリスで7月17日、医療従事者支援のため約43億円を集めた退役大尉トマス・ムーア氏(100)にナイトの爵位が与えられました。 Image:dailymail

本物と間違えそうなロボットのイルカが水族館に登場

本物の代わりに水族館で泳ぐロボットのイルカ クジラやサメ、イルカが水族館やテーマパークの小さな水槽に閉じ込められていることに、かわいそうだと考える人は少なからずいます。 でも、水族館は海の生き物について知るための教育に役立つ施設でもあります…

逆さの絵、水面に映すと・・・!

水面に映して完成する絵 ニューヨークのアーティスト、レイ・バートカス(Ray Bartkus)さんは、リトアニア、マリヤンポレのシェシュペ川のほとりの建物に逆さまの絵を描きました。建物だけをみると絵が逆さまになってるだけにしか見えませんが、水面に映し…

イギリスの小さな町に引っ越した写真家の日常

家族と一緒にルーマニアからイギリスへ ルーマニアの写真家、また旅行者のアウレル(Aurel Paduraru)さんは、家族と一緒にイギリスの田舎にある小さくて美しい町を見つけ、引っ越すことを決めました。 「気候や、地元の習慣、そして非常によく知られている…

産卵のため集まった6万匹以上のウミガメをドローンで撮影

ドローンでアオウミガメを撮影 オーストラリア北東部にある世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフに生息するアオウミガメの数を計算する新しい方法を研究者が開発しました。 Image:YouTube

ジャングルに存在するシュールなワンダーランド「ラス・ポサス」

メキシコの山中のジャングルにある建物 このシュールな建物群は、エドワード・ジェームズ(Edward James)によって1962年から1984年に、メキシコの山中にあるジャングルの海抜610メートル以上の場所に作られました。

現代版モザイクアート 不要になったあるものを有効利用

使用済みキーボードを有名な芸術作品に変える エリック・ジェンセン(Erik Jensen)さんは、リサイクル業者でも再利用できないパソコンのキーボードのキーを使って、ユニークなアップサイクルアート作品を制作しているアーティストです。

1950年に公開されたディズニー「シンデレラ」の舞台裏

実写を参照しながら作られたアニメーション 「シンデレラ」は、アメリカで1950年2月15日に公開された、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作によるアニメーション映画です。 シンデレラはアニメーション作品でしたが、実は実写で撮影が行われ…

写真で旅する、行ってみたい世界の小さな街 30選

世界の美しい村や街 旅行に行きたい!と思ってもまだまだ難しい状況が続いていますね。特に海外旅行は国によって様々ですが飛行機の便がなかったり、入国手続きや検査がとても厳しいです。 ということで、写真で旅行に行っている気分を味わってみるのはいか…

週末の疲れが癒される、中国の山奥に住む仙女の一日

中国の昔の暮らしをする女性の一日 中国のインフルエンサー、リー・ズーチー(李子柒)さんは、2017年にYouTubeでチャンネルを開設し、今ではチャンネル登録者数は1120万人もいます。 彼女は、ひとり暮らしのおばあちゃんの世話のために2012年田舎に戻り、最…

馬と犬の綱引き遊び 勝者はどっち?

紐を使って綱引き 1歳になる馬のアクセルと犬のタギーが綱引きをして遊んでいる様子が映されています。 Image:YouTube

セッション相手は自分? パイプラインの反響を利用した演奏

まるで奏者が二人いるみたい パイプの前で見事な演奏をするのはドイツに住むアーミン(Armin Küpper)さん。 彼はジョギングの最中に、このパイプに出会いました。そして、そのパイプの前で歌ったところ音が反響することから、今回のアイデアが思い浮かんだ…