New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアのカントリーハウスがスチームパンク博物館に大変身

今にも動き出しそうなスチームパンク風ハウス スチームパンクといえば蒸気で動くガジェットや歯車仕掛けの機械などが魅力的ですね。 映画やアニメ、ゲームなどで一つのジャンルになっているスチームパンクの世界ですが、そういった世界を現実に作ってしまっ…

指先サイズの精巧な動物たちのミニチュア

リアルで可愛らしいミニチュア ミニチュア作りに情熱をかける人は、作品をどれだけ精巧にリアルに近づけられるかに力を入れます。それがミニチュアの芸術的美しさだからでしょう。 ハンガリーのミニチュアアーティストのファニー・サンドール(Fanni Sandor…

子供の描いた絵をフォトショップでリアルに再現してしまったお父さん

リアルにすると、面白いけど恐ろしいくなる子供の絵 ロンドンに住むトム・カーティス(Tom Curtis)さんにはドム(11)とアル(8)の2人の子供がいて、子供たちの楽しく、創造的な落書きをリアルにしたイラストをインスタグラムにアップしています。 トムさ…

海外でも話題に! IKEAの「どうぶつの森」版カタログ

IKEA台湾が「どうぶつの森」にインスパイアされたカタログを公開 「どうぶつの森」は、任天堂が開発したソーシャルシミュレーションゲームのシリーズで、その最新作「あつまれ どうぶつの森」は大ヒットを記録しています。 このゲームは、擬人化された動物た…

ミートスパゲティを食べようとしたらケーキだった!?

あまりにもリアルすぎるケーキ テキサス州オースティン出身のパン職人、ナタリー(Natalie Sideserf)さんはとてもリアルなケーキを作り、インスタやYouTubeにアップして話題を集めています。 映されているのはリアルな普通の果物や食べ物に見えますが、ナイ…

ストップモーション・アニメーション「Tokri」で描かれるインドの家族の物語

「Tokri」 インドのある家族の心温まるストーリー エリヤット(Suresh Eriyat)さんの所属する制作会社Studio Eeksaurusがストップモーション・アニメーション「Tokri」を公開しました。 「Tokri」は8年かけて制作され、家族内での失敗、そして許しについて…

表情豊かで、感情が分かりやすい猫

ブリティッシュショートヘアの表現力豊かな猫 ナナは、ブリティッシュショートヘアという種類の猫で、飼い主さんと一緒に中国で暮らしています。 飼い主さんが中国のSNSウェイボにナナの表情豊かな顔をアップしたところたちまち人気者になりました。 Image:b…

鳥(birb)たちの奇想天外なショット

鳥たちの面白可愛い写真集 日本のネットでは犬や猫の珍行動の動画や可愛い画像に出くわした時、イヌのことを「イッヌ」と呼んだり、ねこを「ぬこ」と呼ぶ言葉遊びがあるように、英語でもネット上で犬を「doggo」、猫を「catto」と呼ぶようです。 それだけで…

妊娠中の野良猫が、ドアの前でニャーニャー鳴く

赤ちゃんが生まれそうな猫が家を訪ねる ニューオーリンズに住むアーティストのフローリーク(Ida Floreak)さんは、7才になるオスのシャムネコのブルースと暮らしています。 ブルースは、家の周りにいるメスの野良猫とよく一緒におりフローリークさんはその…

放置された乗り物に生い茂る木

車から生える樹木 放置された乗り物から植物が生えている様子は世紀末感がありますが、なぜ木々は車から生えるのを好むのでしょうか? 苗が保護されて成長しやすいのかもしれません。 Image:designyoutrust

ここに住んでみたいかも!? 創造的で素敵な鶏小屋

独創的な鶏小屋 鶏小屋と聞くと、小学校のコンクリートブロックで囲われていて、正面が鉄の網で見えるようになっているオーソドックスなものを思い浮かべますが、世界中ではいろいろな形の小屋が作られています。 もし、あなたがニワトリを飼っているなら、…

お腹が空いたオットセイがレストランのドアをノックして食べ物を求める

ケープタウンのレストランのドアをたたくオットセイ ロックダウンによって人の行き来が少なくなったことは、観光業を営む人々だけでなく動物にも影響があったようです。 南アフリカ・ケープタウンのビーチに近いバーにお腹を空かせたオットセイがやってきて…

「悲しいときは植物を買うの」というツイートに共感する人が続々と

悲しい気持ちの時にすること 悲しい気持ちの時、皆さんはどうやってその気持ちを紛らわしますか? 美味しいものを食べたり、一人でどこか遊びに行ったり、家で映画を見たり…… Martynaさんは、悲しいときは自分のために植物を買うのが好きだと、セシル・ドモ…

高齢犬のために階段に昇降機をDIYした飼い主

木製の小さな階段昇降機 ニューオーリンズ出身のソーニャ(Sonya Karimi)さんは、高齢の犬が階段を簡単に上れるようにするためのアイデアを思いつきました。 そして彼女は、「Doggie-vator」と名付けた小さな木製の階段昇降機を作りました。 Image:boredpan…

「自然が建物、建物が壁」 オーストラリアのデザイナーがデザインした独特な建物

レトロフューチャーを感じる建物 デザイン会社Vaulterのマネージングパートナー兼アートディレクターを務めているポール・ミリンスキー(Paul Milinski)さんは少しレトロフューチャーを感じる、不思議な夢の世界のような建物をデザインしています。 Image:d…

シンプルなマグカップが驚きの模様に

ミラーカップでティータイムを特別に 一見するとシンプルで何も模様のないカップ。 でも、ソーサーに載せるとあら不思議! ソーサーの模様がカップに映り込み、とても素敵な模様のカップになります。 家族や友達とお家でティータイムをする時、ちょっとした…

病気になった犬と、看病する犬

耳の病気にかかったローマンと、心配するスパンキー スパンキー(6歳)とローマン(8歳)は、同じ家で飼われている仲良しの犬です。一緒に寝て、一緒に遊んで、何をするにもいつも一緒です。 Image:boredpanda そんなある日、ローマンが耳の病気にかかってし…

普通においしそう! 3Dプリンターで作られたステーキ

新しい技術を取り入れ、代替肉市場が急成長 ヴィーガンやベジタリアンの人たちが動物肉の消費をやめるよう主張し、代替肉市場が急成長し始めています。 そこで、3Dプリンターなどの新しい技術を使った製造技術を発明し、本物と同じくらい美味しい植物ベース…

絶対無視してやる! 休暇から帰ってきた飼い主に拗ねるネコ

拗ねて微動だにしないネコ ロシアのある家族に飼われているネコさんは、家族が自分を置いて休暇を楽しんでいたことに怒っているようです。 この拗ねてしまったネコさんは、家族を無視することに決めました。 Image:YouTube

ちょっとストップ! ひな鳥になつかれて、たじたじな犬

新しい住人たちとの距離感 オランダに住むダックスフントのココは、新しい住人と一緒に遊びたいけど、どう接すればいいか戸惑っているようです。 Image:Instagram

アートの領域! 解剖学を教える台湾の教師が黒板に描いた絵がすごい

台湾の教師が黒板に絵を描いて解剖学を教える 歴史を見ると、芸術家のレオナルド・ダ・ヴィンチが解剖図を描いていたりしていて、芸術と科学というのは意外と隣あっているのではないかと思うことがあります。 台湾の厦門医科大学芸術解剖学特別教授(廈門醫…

ソファー・テレビ付きパラグライダーで、何百フィートもの上空の旅を楽しむ

カウチポテトしながらのパラグライダー飛行 タイトルを見て冗談だと思った方は、是非動画をご覧ください。動画を見ても、??という感想しか出てきませんが……。 トルコのイズミル出身のパラグライダーインストラクターのハサン・カヴァル(Hasan Kaval)さん…

ちょっと、かまってよ! 犬に突撃するカメ

かまって欲しすぎるカメ アメリカのフロリダ州ダンネロンで、犬のサムと一緒に飼われているカメが散歩に出かけました。 サムは陽気な外の風景を眺めていましたが、カメさんは一緒に遊びたかったようです。 たそがれているサムに向かって、ある行動に出ます。…

コロナウイルスに対処するため、空港が取り組もうとしている未来のこと

旅行客が大幅に減少した空港 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受けている業種はたくさんありますが、航空会社や空港もその一つでしょう。 一例として、アメリカのピッツバーグ国際空港(PIT)では一日平均13,000〜15,000人の乗客が訪れていました。し…

ホイールに頭を突っ込んで抜けなくなったキツネの救出作戦

タイヤのホイールから抜け出せなくなったキツネ 何でタイヤに頭を突っ込んでしまったんだろ?やらなければよかった……。 このキツネはタイヤのホイールから抜け出せなくなり、何度もそう思ったことでしょう。 イギリスでホイールに頭を突っ込んで抜けなくなっ…

アメリカの放棄された場所を巡る旅 ペンシルベニア州の廃墟10選

廃墟を訪問して撮ったお気に入りの写真 イギリスのマンチェスターに住むジャニーン・ペンドルトン(Janine Pendleton)さんは、科学者、写真家、ブロガーです。 彼女は旅行も大好きで、「捨てられた遺物と失われた宝物を求めて世界を旅します。それらが永遠…

インスタ映えする写真の裏側、こうやって写真を撮ってます

誰もがアイデア次第でプロのカメラマンのように SNSを覗いてみるとたくさんの人が写真をアップし、誰もが写真家であると思わせられます。 そうしたSNSの写真の中に、まるでプロのチームを雇って撮影したかのようなものも突如として現れます。 Image:boredpan…

ポーズ1つでここまで変わる!インスタ映えするフォトジェニックな写真

写真映えするフォトジェニックな撮り方 ボニー・ロドリゲス・クリジウィッキ(Bonnie Rodríguez Krzywicki)さんは、写真映えするフォトジェニックな写真の撮り方を説明しています。 彼女は「してはいけないこと」と「するべきこと」に分けて紹介してくれて…

ディズニーアニメ「ふしぎの国のアリス」の舞台裏

実写で演じられたアニメーション 日本では1953年に公開された「ふしぎの国のアリス」は、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」を原作とするウォルト・ディズニー・プロダクション製作の長編アニメーション映画です。 この映画はアニメーションですが、…

円盤型の宇宙船に乗りこんで宇宙に行くツアー

宇宙旅行が一般人にもできる日がくるかも 高い山を登り、深海へと潜り、空を飛びそして宇宙まで旅をする。人類は常により高く、より深く、そしてより遠くへ行こうとしてきました。 宇宙へ行けるのは訓練された限られた人たちだけですが、近い将来そうでなく…