New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズのドラマ「マンダロリアン」が好き過ぎて実物大の宇宙船を造ったファン

ロシアのスター・ウォーズファンが、劇中に主人公が乗る宇宙船「レイザー・クレスト」のレプリカを実寸大で制作しました。

台湾でゲーム「龍が如く7」主人公たちのコスプレが似合いすぎると話題に

日本の横浜が舞台のゲーム「龍が如く7」ですが、台湾の街でゲームのキャラクターのコスプレをした写真が話題となりました。

タイの男性がネットで格安iPhoneを購入!送られてきた箱に入っていたのは・・・?

タイに住む男性は、オンラインショッピングで格安のiPhoneを発見し、購入しました。しかし、送られてきた荷物はiPhoneを梱包するにはとても巨大な箱でした。その箱の中に入っていたのは?

1日中太陽の光を追いかけられる「空飛ぶ家」

イタリアのカステルヌオーヴォ・マグラに「空飛ぶ家(フライングハウス)」と名付けられた家があります。

ジオラマを積み上げて陸と海が混ざった不思議な風景

アメリカのメイン州を拠点に活動するアリソン・メイ・キフートさんは、アメリカ東部に広がる広大な風景を、ジオラマの中に閉じ込めています。

フィンランドの写真家による天の川の巨大写真

フィンランドの写真家メッツァヴァイニオ氏は、12年と1,250時間の歳月で、天の川に点在するすべての星の広がりを、1.7ギガピクセルの大規模な合成画像で表現しました。

世界最大のゲーム会社の収益TOP10が発表される!気になる第1位は?

2021年のランキング、世界中のゲーム会社の収益トップ10が発表されました。新型コロナウイルスにより、旅行業界や飲食業などはダメージを受けましたが、逆にゲーム業界は巣ごもり需要で売り上げが上がっているようです。

砂漠のど真ん中にあるハート型の湖「ドバイのラブレイク」

ドバイ近郊の砂漠を突き進むと、突如ハート型の湖が現れます。このハート型の湖「ラブレイク」は、人工湖で、カップルにとってロマンチックなスポットとなっています。

立派な門だと思ったら!?フランスの錯覚アート

フランスの沿岸都市ブーローニュ・シュル・メールに描かれた印象的なだまし絵が、2020年のフランスで最も美しいストリートアートに選ばれました。

シベリアのバイカル湖で石が宙に浮かんで見える珍しい現象「バイカル禅」

シベリアのバイカル湖では、冬になると「バイカル禅」と呼ばれる珍しい自然現象が起こります。大きな石が氷った湖面上の薄い氷に支えられ、まるで宙に浮いているように見えるのです。

ロシアがどれほど寒いかを証明する10枚の写真

ロシアのアメリカ人ジャーナリスト、アレック・ルーン氏は、麺と卵の写真をSNSにシェアし、ロシアの冬がどれほど過酷なものかを説明しました。その写真が話題となり、たくさんの人がロシアの寒さを証明するユニークな写真をアップしだしました。

大きな月を背景に幻想的な写真を撮るカメラマン

風景写真家のザック・クーリーは月を撮ることがお気に入りの一つです。彼は米国ユタ州のアーチーズ自然公園で月を撮り、その1枚が人の目のように見えるとネットで話題になりました。

毎日19世紀の洋服を楽しむ女性

ウクライナの女性は、19世紀のビクトリア朝のファッションを楽しんでいます。毎朝、本格的なヴィンテージドレス、コルセット、ブラウス、エレガントなシルクハットと靴、アクセサリー、ヘアスタイル、メイクをしています。

海に浮かぶホテル

中国南部の福建省の海岸から500メートル離れた場所に、海に浮いた「浮島」ホテルがあります。ホテルのゲストは広大な海のと壮大な日の出と日没の景色を楽しむことができます。

海外のレストランの残念なメニュー

海外旅行で見かけたおかしなメニューの写真がSNS上で共有され、話題となっています。頑張って、写真を加工しても何か違和感がのこるメニューを紹介します。

全然怖がらないカモを不思議がる鷹

公園で獲物を見つけて降り立った鷹の動画がYouTubeにアップされて、その鷹の反応が話題になりました。

米津玄師さん、グローバルチャートで日本人アーティストで最高の7位を獲得!

2020年の年間グローバルランキング「IFPI Global Album All Format Chart 2020」で、米津玄師さんの5thアルバム「STRAY SHEEP」が、日本人アーティスト最高位となる7位を記録したことが発表されました。

なるほどと感心する世界の看板広告デザイン パート2

なるほどと感心するデザインの看板広告を見かけることがあります。世界中の優れたデザインの看板広告を紹介します。

なるほどと感心する世界の看板広告デザイン パート1

なるほどと感心するデザインの看板広告を見かけることがあります。世界中の優れたデザインの看板広告を紹介します。

ハムスター囚人が障害物を乗り越えて刑務所を脱獄する

ハムスターが様々な困難を乗り越えて迷宮のような刑務所を脱獄するYouTubeチャンネル「Mister Hamster(ミスターハムスター)」に世界中の人が虜になっています。

バンクシー新作が旧刑務所の壁で発見される!インスタに「ボブの絵画教室」のパロディ動画を投稿

正体不明の覆面芸術家 バンクシーのものと思わしき作品がイングランド・レディングの旧刑務所の壁で発見され、後にバンクシーの公式インスタグラムから、彼の作品であることが明かされました。

家にいながらバー気分!バー店員選曲プレイリストと環境音をミックスできる「I Miss My Bar」

メキシコのモンテレイにあるバー「Maverick」は、家にいながらバー気分を味わえる「I Miss My Bar」を公開しました。

Twitterの創設者の 「最初のツイート」が競売に!2億円超える入札

ツイッターの創業者の一人、ジャック・ドーシー氏の最初のツイートが競売に掛けられ、6日時点で最高入札額は200万ドルを超えています。

白うさぎが雪だるまにキスと思いきや・・・

カナダのカンブリアンハイツ郊外に住む家族は、ある日うさぎが後ろ足で立ち雪だるまに近づいている様子を目撃しました。雪だるまにキスをするのかと思いきや……。

英国の写真家がシャボン玉を凍らせてみた

イギリスの写真家が、Twitterにシャボン玉を凍らせた写真をいくつか投稿しました。まるで、シャボン玉が小さな惑星のような幻想的な写真となっています。

ハリポタごっこができそう?空飛ぶほうき型電動一輪車

箒にまたがり空を飛ぶ。そんな空想を現実にしようとブラジルを拠点に活動するデザイナーが箒型電動一輪車を作りました。

古典絵画の世界にスターウォーズのキャラクターたちがモデルになる

オーストラリアに住むデジタルアーティスト、スカダムさんは、歴史的な絵画に、ポップカルチャーのキャラクターをモデルに見立ててフォトショップしています。スター・ウォーズやロード・オブ・ザ・リング、MCU、DCフィルムなどの人気キャラクターを、絵画に…

大阪の「ふしぎの海のナディア展」に行ってきました

大阪の大丸梅田店で開催されている「ふしぎの海のナディア展」に行ってきました。

ロシアで売ってるクッキーめん棒がおしゃれ!

ロシアの2人のアーティストによるめん棒がおしゃれです。VasiliさんとAnnaさんの二人は、PippaWoodCraftというお店で、自作のめん棒などのお菓子道具を売っています。

どんな絵にも必ず黒猫を仕込むアーティスト

オーストラリアの画家、ヴァネッサ・ストッカード(Vanessa Stockard)さんは、彼女の描いたあらゆる絵にペットの3匹の猫を描いています。