New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグをピザで挟んだ究極のジャンクフードがアメリカで誕生!

「PIZZA INSIDE A BURGER INSIDE A PIZZA」なる、ピザ入りハンバーグをピザ2枚で挟んだピザバーガーがアメリカで誕生しました。

中国の夜空に巨大QRコードが出現!?実際にスマホで読み取り可能

中国で、スマートフォンアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」のイベントで、ドローンによって夜空に巨大なQRコードが作り出されました。

いたずらな白鳥が5年間イギリスの老夫婦宅ドアをガチャガチャしてくる!

イギリスのノーザンプトン湖の近くに住む老夫婦宅は、5年間、朝の騒音に悩まされています。音の原因は、ドアの郵便受けをガチャガチャと鳴らす白鳥です。

グラフィックデザイナーがアジアの6遺跡を3Dで復元、かつてどのように見えていたか?

グラフィックデザイナーは、アジアの5か国の今では廃墟となっている6つの城をデジタルで再構築することにしました。かつてのアジアの建物が、復元されています。

道路がファンタジーに!アメリカのストリートアート

アメリカのアーティストは、路上や壁のオブジェを使っていろいろな物語を描いています。ネズミやコブタだけでなく、架空の動物たちが路上でまるで生き生きと生活しているかのようです。

「鬼滅の刃」ついに全米で公開!週末興行収入は「モータルコンバット」との一騎打ちか?

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が、とうとうアメリカで23日から一般公開されました。日本では興行収入の記録を更新し、アジアなど海外でも大ヒットとなった劇場版『鬼滅の刃』がアメリカでヒットするか注目を集めています。

クリスチャン・ラッセンの描いた絵を並べたら4コマ漫画に

クリスチャン・ラッセンはイルカや海の景色の絵で有名なアーティストです。同じような絵も多く、4つの絵を繋げた4コマがネットで話題となりました。

クマの着ぐるみで「特に目的もなく」600km歩いたアメリカの男性

特に目的もなく歩いてみようと思い立った33歳のアメリカ人男性が、クマの着ぐるみを着て、自宅のLAから約600kmをひたすら歩き続けました。

まるで本物の風景!海外の鉄道ファンが模型で作る「世界の車窓から」

Jasonさんは自宅の地下に人が座れる原寸の列車のレプリカを作り、窓からカナダの鉄道風景が見られるようにしました。本物の風景かと思いきや、よく見ると……。

海外の家族全員の集合写真の規模がすごい!

ターシャさんは、小さなモルモットから大きな馬まで「家族」を含めたファミリーポートレートを撮影しています。ターシャさんは自身を、世界で唯一の農場写真家だと説明しています。

日常のオブジェクトに触発された建物を描くブラジルの建築家

ブラジルの建築家、都市計画家、建築技術者、そしてアート愛好家であるフェリペ・デ・カストロさんは、日常的な物や場所、食べ物を建物に変えてしまいます。

道路がコイの池に、横断歩道は鳥の止まり木に!

カナダのケベック州モントリオールを拠点に活動するアーティスト Roadsworthさんは、数十年にわたり、歩道や路地などの公共の場所に、社会問題や環境問題について考えさせるプロジェクトをしてきました。

スウェーデンの北の町がまるごと引っ越し

2013年、スウェーデンの北にあるキルナという町で、一棟ずつ移転させる計画が発表されました。そこで、20年かけて段階的にKirunaを移転させるための国際コンペが行われました。

レゴブロックの価格は国ごとに違う!?最大で6倍差・・・

おもちゃのレビューサイト「TheToyZone」が、世界各国のレゴの価格を調査しました。記者は、VPNを使用して各国のGoogle ショッピングのページにアクセスし、8種類のレゴのセットの価格をチェックし、その合計から平均価格を割り出したました。

「宇宙で水を吸ったタオルを絞ったらどうなるの?」実際に絞ってみた動画が話題に

宇宙で水を吸ったタオルを絞るとどうなるのでしょうか? 実際に宇宙でタオルを絞った動画が話題になっています。

1億台に1つ!ロゴがズレたiPhoneが高値で売られる!あなたのiPhoneは?

最近、AppleのロゴがずれてプリントされたiPhone 11 Proが発見され、通常価格よりはるかに高い価格で取引されました。

まるで書道で書いた模様の未来的なドバイのミュージアム

ドバイにある、まるで書道で描かれたような柔らかい幾何学模様が特徴的な「Museum of the Future」が、完成間近となっています。

絶対なくさない!?巨大ニンテンドースイッチを自作した男性

巨大なニンテンドースイッチを自作した動画がYouTubeにアップされ話題となっています。

エジプトで22体のミイラのパレード!

エジプトの首都カイロで4月3日、古代エジプト王ファラオのミイラを新博物館へ移送するパレードが行われました。

古典絵画にマスクをかけていくアーティスト

COVID-19のパンデミックが起こったことにより、アーティストのフォルカー・ヘルメスさんは、古典絵画にマスクをかけていきました。

世界各国で人気の「ポケモン」は? 検索数から分かるポケモンマップ

イギリスの玩具専門メディアのTheToyZoneは、ポケモンシリーズ25周年を記念して、Googleの検索結果をもとに、それぞれの国ごとに人気なポケモンを可視化した地図を作成しました。

アイスランドの見事なダイヤモンドビーチ

黒い砂浜のビーチに輝く巨大な氷の塊が散りばめられた様子は、アイスランドで最も人気のあるスポットのひとつとなっています。

ありえない猫の写真を落書きに変換するとこうなった!?

Ainarsさんは、ネットで見つけたおかしなネコの写真を落書きにしてインスタグラムにアップし続けました。

レゴからチョコレートケーキが作られるストップモーションアニメーション

ケーキの材料が次々とレゴに変わり、チョコレートケーキができていくストップモーションアニメーションがYouTubeにアップされ話題になっています。

ゲーム機Xbox型の冷蔵庫が一般向けに販売決定!?

XboxがTwitterの#BestOfTweet ブランドチャンピオンシップで優勝し、以前の約束通りXbox Series X型のミニ冷蔵庫を一般向けに商品化することになりました。

モルモットが車のアニメ「PUIPUIモルカー」がニューヨークタイムズ誌に掲載される!

Netflixで世界配信されている日本のアニメーション「PUIPUIモルカー」の記事が、NYタイムズに掲載されました。

南極の氷が解けてもペンギンたちを守るシステムーイランの建築家のアイデア

イラン人建築家のナビディ氏は、南極のペンギンの繁殖を助けると同時に、氷の融解を制御する革新的なシステムの設計を公開しました。

初めてのルーブルはなんてことはあった!所蔵品約50万点オンライン無料公開を見学してきました!

フランス、パリのルーブル美術館(Louvre Museum)は、オンラインサイトを大幅にリニューアルし、全所蔵品約50万点の画像や情報を無料でオンライン公開すると発表しました。実際にどんなものか見学してきました。

中国で日本の女子高生ファッションが流行 !?「日本のアニメの影響が強い」

中国の高校生や大学生を中心に、日本の女子高生ファッションが流行しているようです。中国メディアによると「これらの若者は、日本のアニメの影響を強く受けて育った世代」という分析をしています。

淡路島の「ゴジラミュージアム」と花見に行ってきました!

桜が満開だということで、お花見を兼ねて兵庫県立淡路島公園に行ってきました。公園内のアニメパーク「ニジゲンノモリ」でゴジラ迎撃作戦を楽しんできました。