New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その国では常識だけど、他の国から見たら普通でないもの クリスマス前に浴槽でコイを泳がせたり、1時間で縦断できる国など

国によって文化の違いがあり、それがユニークなものとなっています。ディナーのため鯉をバスタブで泳がせたり、好きなだけスピードを出せたりと日本では、なじみのない文化がたくさんあります。

その国では常識だけど、他の国から見たら普通でないもの 子供を寒空の下で昼寝させたり、ホットココアでチーズを食べたり

国によって文化の違いがあり、それがユニークなものとなっています。世界には、子供を寒い外で昼寝させたり、ココアをチーズと飲んだりと日本では、なじみのない文化がたくさんあります。

にゃんて所に猫さんが!? 想像もつかない場所に居る42匹の猫たち パート3

ツイッターの「place where cat shouldn't be(猫がいてはいけない場所)」というアカウントでは、ちょっとおかしな場所にいる猫の写真が集まっています。パート3

にゃんて所に猫さんが!? 想像もつかない場所に居る42匹の猫たち パート2

ツイッターの「place where cat shouldn't be(猫がいてはいけない場所)」というアカウントでは、ちょっとおかしな場所にいる猫の写真が集まっています。パート2

にゃんて所に猫さんが!? 想像もつかない場所に居る42匹の猫たち

ツイッターの「place where cat shouldn't be(猫がいてはいけない場所)」というアカウントでは、ちょっとおかしな場所にいる猫の写真が集まっています。

使わなくなったスマートフォンが装飾に!?

分解された電子製品が、フレームに収めて販売されています。iPhoneを始めとして様々な電子機器がフレームにされており、家の装飾にもぴったりです。

マンガ「進撃の巨人」がギネス世界記録に認定される!「出版された最大のコミック」

2021年3月に発売した「進撃の巨人」の超大型版コミックス「巨人用 進撃の巨人」が、「Largest comic book published(出版された最大のサイズの漫画本)」としてギネス世界記録に認定されました。

未来っぽい!ドイツの自律型電気フェリーのコンセプト

ドイツの港町キールで、未来の代替交通手段のコンセプトが発表されました。電気を動力源とする2種類のフェリーを用いた「CAPTN vaiaro」と名付けられたプロジェクトです。

ロシアのアーティストによるピクセルアート

ロシアで活躍するイラストレーター、コンセプトアーティスト、2Dアニメーターのユージニアさんは、多数のピクセルアートを制作しています。

マクロな世界を旅するインドの女の子

インドのアーティスト、ヴィマル・チャンドランさんは、マクロ写真とイラストレーションを結びつけて、小さな女の子が活躍するマクロな世界を描いています。

ポーランドで自宅前の木に変な動物がいると通報、正体は!?

ポーランドの動物愛護管理員が「自宅前の木の上に謎の動物がいる」という通報を受けました。出動したところ、その動物の正体は……?

ドイツの3Dアーティストによるサイバーパンク・アートワーク

ドイツを拠点に活動する30代のデジタルアートデザイナー、ダリウスさんは、15年以上にわたり、シュールレアリズム、サイバーパンク、SFアートを手がけてきました。

ロボット犬が暴走したら?対処法を真剣に考えたツイートが話題に

災害救助や危険な場所で活躍しているロボット犬が、もし人を襲い出したらどう対処できるかを真剣に考えた人がいます。「ロボット犬に近くの人が襲われていたら」という書き出しで、いくつかの対処法を考えています。

結婚指輪を海に落として、半年後に奇跡的な状態で発見される!

オーストラリアのノーフォーク島に、クリスマス休暇で訪れていた夫婦が、海の中で結婚指輪を失くしてしまいました。しかし、半年後びっくりするような状態で指輪が発見されました。

ピザの自動販売機がイタリアに誕生!本場イタリアの反応は?

イタリアのボローニャ広場にローマ初となるピザ自動販売機「Mr. Go Pizza」が設置されました。ピザの本場イタリア人の反応はどうだったのでしょうか?

屋根に頭から突き刺さったアライグマ

カナダ、オンタリオ州トロントで屋根から侵入しようとしたアライグマが、途中で挟まり抜け出せなくなってる様子が発見されました。

有名絵画に次々とおデブなネコを描き足していく飼い主さん

ロシアのアーティストは、ペットのふくよかな猫を数々の名作絵画に登場させ、話題となっています。

ゲーム好きなら見たことがありそうなゲームバグがテーマのCMが話題に!電柱にめり込む猫、吹っ飛ぶ車、世界の裏側など

ゲーマーなら見たことがあるゲームのバグを実写化したコマーシャルが話題になっています。

ゾウが大暴れして300本以上の木をなぎ倒すも1本だけ残される。その理由は?

インドで5頭の野生のゾウたちが、300本以上のバナナの木をなぎ倒しました。地元住民が被害を確認しに行くと、1本だけ木が残っていました。1本だけ残された理由は?

1520年からイギリスのバスルームはどう変化したか? デザイナーが100年単位で再現

水洗トイレや風呂、トイレットペーパーなど、当たり前に使っていますが、それらは過去に発明された結果です。16世紀から現在まで、バスルームがどれほど変化していったのかデザイナーが100年単位で再現しました。

光に照らされたようなペンで描かれた建物

ウクライナの都市スケッチ家のNikita Busyakさんはペンを使って、様々な建物や街並みを描いています。

映画「鬼滅の刃」2020年の全世界興行収入1位に!煉󠄁獄杏寿郎の誕生日に達成!

米映画データサイト「ザ・ナンバーズ」の2020年世界興収ランキングによると、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の全世界興行収入が4億7460万ドル(約515億円)を達成し、全世界の興行収入1位に輝きました。

階段下のスペースをDIYして猫の隠れ家に!

ブライアンさんと家族は、数ヶ月前に猫のワイアットを新しい家族として迎えました。そこで、小さなスペースをDIYし、猫のためのベッドルームにすることを決めました。

アニメのキャラをAIを使ってリアルにすると? 「魔女の宅急便」のキキ、「鬼滅」の冨岡義勇や「進撃」のリヴァイなど

アニメや漫画が好きなShenoa Loewyは、好きなキャラクターがリアルに存在すればどんな姿なのだろうかと考え、AIを使ってアニメのキャラクターをリアルに描き出しました。

ディズニーから2足歩行で自由に歩き回るロボット俳優が誕生!

ウォルト・ディズニー・イマジニアリングが、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場するベイビー・グルートのロボットを作りました。

ディズニーが「スター・ウォーズ」のライトセーバーを開発!映画のようにブレードが伸びる

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、新たな体験型宿泊イベント「スターウォーズ:ギャラクティックスタークルーザー」を発表しました。発表の中で、映画の世界と見違うようなライトセーバーのレプリカに注目が集まりました。

牛のような洗濯物、犬のような本ー日常の中に潜むシュールな風景

イギリスのロンドンを拠点とするロシア生まれのビジュアルアーティスト、ヘルガ(Helga Stentzel)さんは、家庭用品から日常のシュールな風景をつくりだしています。

断崖絶壁でリモートワーク!?同僚からはバーチャル背景だと思われていた

コールセンターの従業員である男性がイギリス西部の断崖絶壁でリモートワークをした男性が話題になっています。

映画「鬼滅の刃」全米で1位に!日本作品では21年半ぶり

米国で週末興行収入が発表され、映画「鬼滅の刃」が全米で1位になったことが判明しました。また、日本作品の映画が1位となるのは21年半ぶりのことです。

売りに出されたカリフォルニアの一軒家、普通の家と思いきや狂気に・・・

Twitterで、アメリカのカリフォルニア州にある売家に注目が集まりました。サイトの紹介写真では、外観はいたって普通。家の中も普通と思いきや、だんだんとおかしな写真が混じってきます。