New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画やドラマ、アニメーションの登場人物をアニメに変換!メキシコのアーティスト

メキシコ人アーティスト、ブレニー・ムラサキさんは、映画やドラマ、アニメーション(ディズニーアニメ等)を日本のアニメ調のイラストに描き替えています。

大理石でミニチュア古代建築を再現するイギリスの彫刻家

英国の彫刻家、マシュー・シモンズさんは、大理石や他の石を用いて、様々なモチーフ 特に古代建築を作り出しています。ミニチュアサイズの精巧に作り出された建造物は、まるで古代の遺跡のようです。

んなぁ~!?マンガ「メイドインアビス」の ハリウッド実写映画化が企画中

つくしあきひと原作の漫画「メイドインアビス」のハリウッド実写映画化が企画中と発表されました。

情報が多すぎ!どこから突っ込めばいいか分からない写真 part3

後ろに映りこむ変な人、一人だけ変な行動をしている……。世界で撮られた、おかしな写真を紹介します。

情報が多すぎ!どこから突っ込めばいいか分からない写真 part2

何気なくとった写真でも、後ろにおかしなものが写っていたり、おかしな状況だったり……。そんな、ツッコミどころ満載の写真を紹介します。

情報が多すぎ!どこから突っ込めばいいか分からない写真 part1

なにも変なところがないと思っていた写真から、ツッコミどころ満載の写真が撮れてしまうことがあります。世界で撮られた、おかしな写真を紹介します。

なぜオッケーした?不気味で失敗なデザインたち

他とは違ったデザインや広告は、人々の注目を集めることに成功するかもしれませんが、中には行き過ぎて失敗してしまうことも……。そんな世界の行き過ぎたデザインを紹介します。

ディズニープリンセスがパンデミックを経験したら?ラプンツェルやアリエルたちのお家時間

イタリアのアーティスト、ロレンツァさんとマルコさんは、ディズニープリンセスが世界的なパンデミック中にどのような生活をしていたかを想像しイラストにしました。

背景と一体化してる!?スペインのカップルのユーモラスな写真

スペインのカップル、AnnaDevísさんとDaniel Ruedaさんは、まるで人物が背景と溶け込んだようなユーモアあふれる写真を公開しています。

フランスのひび割れた道路や壁を綺麗に補修!アイデア満載のモザイクアート

フランスのアーティストのエメメムさんは、リヨンの街の道路や壁を美しいモザイクで埋め、見る人を楽しませています。

フランスで本物ではない「モナリザ」レプリカが高額で落札される!?

フランスで行われたオークションで、レオナルド・ダビンチの代表作「モナリザ」の複製画が、290万ユーロ(約3億8000万円)という高値で落札されました。

名作絵画を忠実に再現!フォトショなしでどこまで再現できる?

オランダのインスタグラムのアカウント「Tussen Kunst&Quarantaine」は、絵画を再現した写真を投稿しています。絵画を選んで、家にあるもので再現すること、そしてフォトショップでの加工禁止というルールで絵画を再現しています。

ポストアポカリプスな世界をミニチュアで再現! ツタで覆われたエッフェル塔、海に沈むニューヨークなど

アーティストのScapaと写真家のJoeは、気候変動によって未来がどのようになるかを再現したポップアートを作成しました。環境問題への意識を高めることを目的として制作されました。

バンクシーに影響を受けたアーテイスト、街のあらゆる場所にグラフィックを描く

2009年に友人とバンクシーの展示会に行き、ストリートアートの魅力に気付いたジェイミーさんは、それ以降、独学でアーテイストとして活動しています。

時間を操ってる!?物体だけスローモーションになる不思議な映像

YouTubeで、まるで時間を操っているかのような不思議な動画「Playing With Time」が公開されています。スローモーション撮影思いきや、人は普通の速度で物だけがスローモーションになっていることに気が付きます。

「FF7リメイク」英語版エアリスの声優がコスプレしたエアリスが完全に本物!

FF7リメイクのエアリス役の声優として知られるBriana Whiteさんが、PS5用ゲームソフト「FF7R インターグレード」の発売を記念し、ドレスを着たエアリスのコスプレ写真を公開しました。

フランスの若者の間で日本のマンガが大人気!「カルチャーパス」で「進撃の巨人」の売上が30%アップ

フランスでは、5月から18歳の国民に文化活動に使える300ユーロ分の「カルチャーパス」を配布しました。その結果、日本のマンガがよく売れました。

インクは使わず模様を描くバナナ・アート

アンナ・チョイニッカさんは、バナナの皮を傷つけることで色が変わることに気付き、バナナの皮を用いたバナナアートを始めました。

文明崩壊したサンフランシスコが舞台のゲーム「ホライゾン 禁じられた西部」ゲームと現実の比較画像がすごい!

ゲーム「ホライゾン禁じられた西部」の予告動画が公開され、ファンの間でゲームの舞台と現実の世界との比較が行われました。

ニンテンドースイッチ「リングフィットアドベンチャー」で慢性的な腰痛が改善!米学術誌に研究論文が掲載される

千葉大学大学院医学研究院整形外科学の研究グループは、ニンテンドースイッチ「リングフィットアドベンチャー」が腰痛や臀部痛の軽減に役立つとする研究成果を発表しました。研究論文は米学術誌「Games for Health Journal」に掲載されました。

陸上競技の中継で、100メートル走を選手より速く走るカメラマン

大学の100メートル走競技を撮影していたカメラマンが、選手たちよりも速く走っている様子がYouTubeで話題となっています。

ブログ New's World 1周年!

いつもご覧いただきありがとうございます!ブログ「New's World」を開設して1年が経ちました。

世界最強のExcel使いを決めるeスポーツが開催される

話題のeスポーツですが、競技はゲームだけとは限りません。表計算ソフト「Excel」を使った財務モデリングの腕を競うイベントが開催されました。

X 線技術でルネサンス時代の手紙をデジタルで開封

研究者により、ルネサンス時代の手紙を傷つけずデジタル処理で開封することに成功しました。紙をスキャンした後、3Dモデルを作成し、デジタルで手紙を開きます。

ネットの世界を視覚化した「2021年版インターネット地図」ーグーグル大陸やInstagram国、Twitter国

様々なカテゴリをマップ化しているHALCYON MAPSが、2020から2021年のインターネットの状況を視覚化した「MAP OF THE INTERNET」を公開しました。

テーマパーク「アベンジャーズ・キャンパス」で、スパイダーマンのスタントロボットが大空をスイング!

テーマパーク「アベンジャーズ・キャンパス」で、スパイダーマンが大空をスイングしている様子がツイッターに投稿されました。

「ファイナルファンタジー」など日本のゲームやアニメを自分流のグラフィックに再解釈

アメリカのロサンゼルス在住のアーテイスト、クリスチャン・エンジェルさんは「ファイナルファンタジー」や「ファイアーエムブレム」といった日本のゲームやアニメを再現したグラフィックを描いています。

ゲーム「Among Us」のキャラにそっくりなマックナゲットが約1100万円で落札される!?

宇宙人狼ゲーム「Among Us」に出てくるキャラクター「クルー」にそっくりなマクドナルドのチキンナゲットがネットオークションにかけられ、約10万ドルで落札されました。

6年かけて立派な地下室を作った少年 ー母親と喧嘩したことがきっかけで

家の庭に立派な地下室を作った青年が話題となっています。当時10代だった少年が母親とケンカし、怒りを鎮めるため庭に穴を掘り始め、6年後に電気まで引いてある秘密基地のような地下室を完成させました。

イタリアのオークションで「実在しない」彫刻が200万円で落札される!?

イタリアのオークションで、ある彫刻作品が1万5,000ユーロ(約200万円)で落札されました。しかし、落札されたこの作品は実在のない彫刻作品です。