New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ブログ New's World 2020年を振り返って

いつもご覧いただきありがとうございます!

 2020年もあっという間でしたね。

いつも通りの2020年が始まったと思っていましたが、新型コロナウイルスから始まり、世界的に混沌とした出来事の多い一年だったと思います。

当ブログ New's Worldでは、コロナの自粛期間以降、何かしたいと思い始めたものですが、6月10日の初めての投稿から毎日最低1記事をアップできて良かったです。

f:id:Florist87:20201230140252j:plain

 

ホール・ニュー・ワールド

New's Worldという名前は、世界のニュースだけでなく新しい体験や世界を届けられたらという思いで付けました。

副テーマにディズニー映画「アラジン」の主題歌から ”a whole new world” (ホール・ニュー・ワールド)を取っていますが、「これまでに見たことのない新しい世界、まったくの未知の世界」というニュアンスがあります。

ニュース関連だけでなく、自分の体験やレビュー記事なども取り上げていければいいなという思いで付けています。

雑記ブログになりすぎないようバランスのよいブログにしていきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

2020年記事の振り返り

ブログを作るのも書くのも初めてのことでしたので、他のはてなブログのユーザーさんのサイトや記事を参考にして、手探りでサイトを作っていきました。

一応今の形に落ち着きましたが、ここがこうならいいのに……という箇所もあるのでいつか改良していきたいです。

建築と芸術の融合、日常に侵食する巨木

初めて、はてなブックマークに載った記事です。

f:id:Florist87:20201230131854j:plain

 

ブックマーク数とアクセス数が上がっていたので一体何が起こったんだ!?という感じでした。今でもこのブックマーク数は最高記録です。

 

海中風景やイルカなどで有名なラッセンの絵が昔と変わってると話題に

この記事は初期に手探りで書いた記事なのですが、たびたび人気記事の上位に登場します。どうやらグーグルなどの検索から見てくださっているようです。

クリスチャン・ラッセンさんはいまも根強い人気なんですね。また関連記事を書きたいです。

 

見た目の破壊力がすごいマスク6選 外さずビールが飲めるマスクなど

この記事も一時期ずっと人気記事の上位でした。

「マスク すごい」とかで検索して見に来られる方が多かったようです。

コロナ禍においてユーモアあるマスクに関心ある方が多かったのでしょうか?

 

ニューヨークタイムズ「映画『鬼滅の刃』、全世界の他の映画の興行収入合計を上回る」

「鬼滅の刃」は、今年のポジティブなニュースの象徴と言っていいのでは、というほど盛り上がりましたね。

海外の視点から見た映画「鬼滅の刃」という感じで数記事書いていますが、一番最初に書いたこの記事が一番読まれています。

ネットには鬼滅の刃関連のニュースや記事は多いので、こういった別視点で書くと興味を持って見に来てくださる方も多いんだなと勉強になりました。

 

【PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット レビュー】PS5買えなかったけどPS5用ヘッドセットを使ってみました

今年一のヒット記事です。今までの閲覧数が低く見えるほどの閲覧数を記録しました。

検索からこの記事を見に来てくださる方が今も多いです。

f:id:Florist87:20201230134358j:plain

最終的にこの日1,500を超えました 

PS5発売日に他の用事で電気屋さんに行くと、3人くらいPS5本体を購入しているお客さんがいて、買えないのなら周辺機器でも!と衝動的にワイヤレスヘッドセットを買ってしまいました……。

でも使い勝手が良く、2020年に買って良かったものの一つです。(本体は全然抽選が当たらない!) #買って良かった2020

これからもいろいろなレビュー記事を書いていきたいと思えた記事です。

 

来年も面白い記事をどんどん書いていきたいと思います。よろしくお願いします!!