New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

イギリス人女性「フクロウのヒナが弱ってるから助けなきゃ!」 その正体はフクロウではなく・・・?

イギリスのノース・ヨークシャー州ハロゲイト在住のレイチェル・リー(Rachael Lee)さんは、庭の手入れをしていた時、地面にフクロウのヒナがうずくまっているのを発見しました。

レイチェルさんは、ヒナが弱っていると考え、助けようと近づきましたが、その正体はフクロウではありませんでした。

彼女がその正体をSNSに投稿したところ注目が集まりました。

 

f:id:Florist87:20210106160832j:plain

Image:The Sun

スポンサーリンク

 

 フクロウのようなキノコ

レイチェルさんは、フクロウのヒナが片目を閉じ、草の上で動かずにうずくまっているように見え、急いで助けようと駆け寄りました。

しかし、その正体はキノコでした!

確かに写真をアップで見るとキノコです。

 

f:id:Florist87:20210106160844j:plain

Image:The Sun

彼女は「最初に見たとき、傷ついたフクロウだと思った。」と語っており、近づいて見るとキノコだと気づきました。

彼女は、フクロウのようなこのキノコの写真をSNSにアップしました。

SNSでは「面白い! 本当に小さなフクロウみたいだ。」「かわいすぎて、これはキノコだと気づかないよ。」「怪我をしたフクロウでなくて良かった。」といった反応があり盛り上がりました。

The Sun

 

ほんとにフクロウに見えるね!