New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

果物や野菜の世界を旅する家族

果物や野菜で作られた世界

カナダのモントリオールを拠点に活動する写真家ベンジャミン・フォン・ウォン(Benjamin Von Wong)さんは、世界中を旅する冒険的な写真撮影で知られています。

しかしロックダウンの間、旅行はおろか、あまり外出することもできませんでした。だからといって、その間、冒険的な写真を撮らなかったわけではありません。

妊娠中の妹とその夫をモデルに、たくさんの想像力を駆使し、果物や野菜の世界を旅しました。

f:id:Florist87:20200709230304j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

 トウモロコシが高層ビルに見えると気づいた

ベンジャミンさんは「トウモロコシが高層ビルのように見えることに気づいた後、母は妊娠8ヶ月の妹とその夫に小さな世界を旅するポートレートシリーズを作るのを手伝ってくれないかと頼みました。妹はかなり冒険好きな女性ですが、ロックダウンが始まって以来、ずっと閉じこもっていました...。だから、私たちは妹に自宅から冒険をしてもらうことにしたんです!」と語っています。

f:id:Florist87:20200709230308j:plain

f:id:Florist87:20200709230314j:plain

f:id:Florist87:20200709230318j:plain

f:id:Florist87:20200709230322j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

野菜の世界の舞台裏

どうやって、この世界を作ってるんだろうという疑問に対し、ベンジャミンさんはYouTubeなどから制作過程を公開しています。

 

 

まず、冒険に出かける主人公たちの写真を撮影します。

f:id:Florist87:20200709231035j:plain

f:id:Florist87:20200709231040j:plain

f:id:Florist87:20200709231035j:plain

f:id:Florist87:20200709231030j:plain

Image:designyoutrust

 

そして、切り絵にして、野菜や果物で作った世界に配置します。

f:id:Florist87:20200709231045j:plain

f:id:Florist87:20200709231050j:plain

Image:designyoutrust

 

この一連の流れで、ベンジャミンさん家族は冒険旅行に無事出かけることができました。

f:id:Florist87:20200709231059j:plain

Image:designyoutrust

designyoutrust

 

普通はトウモロコシから高層ビルなんて思いつかないよ。いいアイデアから冒険が始まったんだね