New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

[ASMR]なぜか癒されるトマトの逆再生動画

不思議と癒される「トマトを切る」逆再生動画

ASMRとは Autonomous sensory meridian response の略で、聴覚や視覚への刺激によって感じる心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言います。

布が擦れる音、雨の音、焚き火の音、ハサミで物を切る音……そんな音を心地よく感じた経験はないでしょうか?

ASMRといっても様々なジャンルがありますが、トマトを切る音もASMR効果を生み出すようです。

 

f:id:Florist87:20200829091618j:plain

 

スポンサーリンク

 

 いろいろな逆再生動画

まずは、トマトを切る様子を逆再生にした動画を紹介します。

トマトを切る音が耳に心地よいだけでなく、ナイフをあてるとトマトがくっついていく様子も癖になりそうです。

 

 

YouTubeチャンネル「Wryfield Lab」には他にも様々なASMR逆再生動画がアップされています。

 

ニンジンの皮むき

続いて紹介するのは、ニンジンの皮むき動画です。

この動画も、ニンジンの皮が次々とくっついていくのを見ていると楽しくなってきます。

 

 

お金じゃらじゃら動画

お金が磁石のように手に吸い付く感じが面白いです。

お金のじゃらじゃら音はいろいろな意味で癒されますね。

 

 

 色塗り動画

色塗りの逆再生で、ペンでなぞったところの色が消えていきます。

色塗りというより色消しといった感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

他にもたくさんASMR動画

Wryfield Lab」には、他にも癒されるASMR動画がアップされていました。

その中から「シャボン玉の映像」と「森の中の雨音」の動画を紹介します。

 

 

 

癒し効果はあったでしょうか?

ASMRにはいろいろなジャンルがあるので、癒しを求めてYouTubeの動画を探すと自分に合ったものに出会えるかもしれません。

 

逆再生って不思議な感覚になるね