New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

テーマパーク「アベンジャーズ・キャンパス」で、スパイダーマンのスタントロボットが大空をスイング!

テーマパーク「アベンジャーズ・キャンパス」で、スパイダーマンが大空をスイングしている様子がツイッターに投稿されました。

 

f:id:Florist87:20210607155903j:plain

Image:Twitter

スポンサーリンク

 

 大空をスイングするスタントロボット

6月4日から、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー内のマーベル・シネマティック・ユニバースのテーマパーク「アベンジャーズ・キャンパス」がオープンしました。

オープン前の6月2日、著名人やメディア関係者を招いた除幕式で、スパイダーマンが登場し、手首のウェブシューターを使って大空をスイングするというスタントが披露されました。

 

 

最初のスタントは人が演技していますが、最後は大空にスイングしていく様子が見られます。

 

f:id:Florist87:20210607155935j:plain

Image:Twitter

人の動きではない!?というのも、この演技は人ではなくロボットが行っています。

ディズニーのロボット開発部門ディズニーリサーチが2018年に発表した「Stickman」をベースとした人型スタントロボット「Stuntronics」がスパイダーマンの動きを再現しています。

 

スポンサーリンク

 

 

テーマパーク内も最新技術をふんだんに使ったアトラクションが楽しめるようです。

 

  

newsweek/theriver

 

最初は人が演技していたから、そのまま空に飛んで行ってしまったかと思った