New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

時間を操ってる!?物体だけスローモーションになる不思議な映像

YouTubeで、まるで時間を操っているかのような不思議な動画「Playing With Time」が公開されています。

一見するとスローモーション撮影かなと思いますが、よく見ると物体だけがスローモーションになっていることに気が付きます。

 

f:id:Florist87:20210617142423j:plain

Image:YouTube

スポンサーリンク

 

 本当に時間を操ってる?

スマホの動画撮影機能が向上し、スローモーションを使った面白い動画が増えていますが、動画「Playing With Time」はよく見ると、人物の動く速度は普通ですが、物だけがスローモーションになっているのに気が付きます。

 

 

この動画は、イスラエルに拠点を置くビジュアルアートディレクターのBen Ouanicheさんの作品です。

この映像は、普通に動く映像とスローモーションの映像の2つを組み合わせて作られています。

その2つの映像を組み合わせて、Ouanicheさんが時間を操っているかのような映像に仕立て上げています。

 

f:id:Florist87:20210617142453j:plain

Image:petapixel

スポンサーリンク

 

映像の一部は、クリストファー・ノーラン監督の映画「TENET テネット」からインスピレーションを受けたと語っています。

petapixel

 

スローモーション撮影かと思ったら、2つの動画を組み合わせていたんだね!