New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ベストに選ばれたワークチェア 「Steelcase ジェスチャーチェア」

ベストに選ばれたSteelcase ジェスチャーチェア

テレワーク・在宅勤務により、自宅での仕事を快適にするため、ベストなオフィスチェアを探しておられる方も多いのではないでしょうか?

いろいろなガジェットを徹底比較しレビューしてくれることで有名なアメリカのウェブサイト「Wirecutter」がベストなオフィスチェアをレビューしてくれました。

Wirecutterがベストなオフィスチェアとして選んだのは、Steelcase ジェスチャーチェアです。

f:id:Florist87:20200628185644j:plain

 

 候補を絞り込む

Wirecutterは、ベストなオフィスチェアを選ぶにあたり、メーカーサイトを調べ、以前のレビュー記事を調べました。また、人間工学専門家にオフィスチェアについて相談し、アドバイスを求めました。以下のチェックリストを使用し、50のイスのリストを10のモデルに絞り込みました。

f:id:Florist87:20200628185459j:plain

 
  • 快適さ:椅子、背もたれ、アームレスト(肘掛け)の快適さ、椅子から立ち上がった後の感じから評価
  • 腰と背中のサポート
  • リクライニングのしやすさ
  • 調節機能:イスの高さが変えられるもの、アームレストの高さや角度、座席の奥行が調整できるか
  • 耐久性と素材
  • 価格
  • 保証
  • 外観

 

そして選ばれたSteelcase ジェスチャーチェア

 Steelcase ジェスチャーチェアは、幅広い体型の人に対応できるように調節機能が充実しており、ほとんどの人にとって最も快適なオフィスチェアです。一人の参加者は、さまざまなオフィスチェアに座った後、このジェスチャーチェアに座り、「スパに来たみたい」と言いました。ジェスチャーチェアはテスト参加者の間ですべての基準で最高スコアを記録しました。さらに、12年の保証に耐える高品質な素材で作られています。デザインは魅力的で、カラーも数十種類あり、場所や好みに合わせて選択できます。

 

クッションが快適 

ジェスチャーチェアの快適さで重要な役割を果たすのが、フォーム シートクッションです。あるテスターは、同様のチェアと比較し、ジェスチャーチェアは硬さと快適さのバランスが良く、木製のイスに座っているような硬くて安いイスよりはるかに優れていると言いました。ジェスチャーチェアを所有しているWirecutterのスタッフは、クッション、背もたれ、肘掛けが、5年間使った後も買ったときと同じように快適であると語っています。

ジェスチャーチェアは様々なタスクに対応し、パソコンでタイピングする以外でも活躍します。テスターには、いろんな体格のライターやエディター、フォトグラファーがいましたが、手書きのメモを取ったり、座席の端に腰かけてみても、誰もがジェスチャーチェアを調整して快適な姿勢に合わせることができました。

f:id:Florist87:20200628185714j:plain

 

リクライニングが最高にいい

ジェスチャーチェアの腰と背中のサポートはこの価格帯のイスと同様に素晴らしいですが、このイスが特に際立っているのは、リクライニングして位置を変えるときの快適さです。他のイスの背もたれはリクライニング時に傾いてしまいますが、ジェスチャーの背もたれは、リクライニング時とまっすぐの時では背骨の形が異なるため、背もたれが曲がるように設計されています。テスター全員、ジェスチャーのリクライニングがテストした中で最も快適なものの1つであると評価しました。

f:id:Florist87:20200628185651g:plain

ジェスチャー(上)に寄りかかると、椅子の後ろが動き、一緒に曲がります。アーロン(下)でこれを行うと、ロッキングチェアに座っているように感じられます。 Videos: Kyle Fitzgerald

操作が簡単

ジェスチャーチェアは操作が簡単で、動きや体型にぴったり合う調整機能があります。右側のノブを使用して、シートの奥行きを前後に移動したり、チルトテンションを変更したり、椅子が傾く範囲を調整したり、座席の高さを上下に移動したりできます。

また、ジェスチャーチェアのアームレストはボールソケットスタイル(球関節状)になっていて、テストした中で唯一回転させてどんな位置にも移動できるイスでした。アームレストの下のタブを押してロック解除すると、アーム全体を自由に動かせます。安めのイスではそれほど調節できることはなく、通常は上下の動きくらいです。

ジェスチャーチェアのアームレストは、リクライニングして本を読んだり、ゲームをしたり、タブレットで長い時間絵を描いたりするのに役立ちます。

f:id:Florist87:20200628185703g:plain

ジェスチャーのアームレストは簡単に出し入れできます。上下にスライドしたり、前後にスライドしたりすることもできます。 Videos: Kyle Fitzgerald

欠点もあるにはあるが、言うほどではない

暑がりの人とか、エアコンのない部屋、また暑い地域に住んでる人にとっては、ジェスチャーチェアは向いてないかもしれません。布地は通気性が悪く、暑い日には汗がにじむかもしれません。これが問題になる場合、メッシュ素材の通気性が高いイスがおすすめです。

 

ジェスチャーチェアのアームレストは素晴らしいですが、同価格帯の他のイスも同様の機能と背中のサポートを提供します。ジェスチャーチェアが他と違うところは、リクライニングのしやすさ、タスクを切り替えたり姿勢を変えたくて微調整するときに調節が簡単にできるところです。

重さは70ポンド(約31kg)を超えるので、オフィスで移動するのには向きません。しかし、とても頑丈です。

Wirecutter

 

 「Wirecutter」が選んだ第2位と第3位が気になる方は下の記事をどうぞ

newsworld.hatenablog.jp

 

リクライニングが快適なのと、操作のしやすすが高評価なんだね

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ