New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ボストン・ダイナミクスのロボットたちが華麗なダンスを披露

ロボットの研究開発を手がけるアメリカ合衆国の企業ボストン・ダイナミクスは、今年がより幸せな年になることを願ってロボットたちがダンスをする動画をYouTubeにアップしました。

その華麗な動きは、ロボットのダンスの概念を塗り替えるものとなりそうです。

 

f:id:Florist87:20210111120102j:plain

Image:YouTube

スポンサーリンク

 

 ロボットダンスではないロボットのダンス

カクカクとした動きのダンスをロボットダンスと呼びますが、ボストン・ダイナミクス社のロボットたちのダンスは、ヌルヌルと動くダンスを披露しています。

 

 

YouTubeにアップされた動画では、「Do You Love Me」の音楽に合わせて、「ATLAS」、「SPOT」そして「Handle」といったロボットたちが見事な踊りを披露しています。

 

「ATLAS」はバク宙や新体操などもできてしまうロボット、「Handle」は荷運びロボットです。犬型ロボット「SPOT」は福岡ソフトバンクホークスの応援でも見かけたことがあるかもしれません。

それぞれ、用途は違っても、こんなに良い動きができるんですね。

 

どのロボットも動きが良すぎる!