New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

イギリスで新たな名所誕生?「バカな歩き方」をする道

ストレス解消にバカな歩き

外出制限が続くイギリスのロンドン近郊のある村で、住民たちが楽しんで従う変わったルールができました。

f:id:Florist87:20200617100738p:plain

 

 

「嫌なことを忘れるには、何かばかばかしいことをするのがいいと思った」

ニュースによると、ロンドン近郊の村「ソニング」の通りに「馬鹿な歩き方をするべし」と書かれた看板ができました。

住民たちは、その5メートルほどの区間を歩くとき、思い思いの「馬鹿な歩き方」を披露します。

f:id:Florist87:20200617100743p:plain

 


これはイギリスを代表するコメディアングループのコントに登場する「馬鹿歩き」からヒントを得た住人が5月頃に始めたようです。

このアイデアを考えた人は「外出制限中の嫌なことを忘れるには、何かばかばかしいことをするのがいいと思って始めたんです」と語っています。

f:id:Florist87:20200617100747p:plain

f:id:Florist87:20200617100753p:plain

f:id:Florist87:20200617100758p:plain

f:id:Florist87:20200617100803p:plain

外出制限によって束縛の多い生活が続いていますが、住民たちはこのルールを楽しんでいるようです。

テレ朝news/YouTube

 

思いついた人も、実行できる住民も素敵だね