New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

「いってらっしゃい」飼い主に一心不乱に手を振るネコ

出勤する飼い主を手を振って見送るネコ

イギリス、ウェスト・ヨークシャーハリファクス在住のマイケルさんは、3年間、8歳の飼い猫ソックスと、ある事をしてから出勤するのが習慣となっています。

f:id:Florist87:20200626130048j:plain

マイケルさんが家を出て仕事に行く時、ソックスは窓際に座って手を振りさよならをします。彼は家を出る他の人や通りの通行人にも手を振るようです。

 

ある朝、マックスさんは家を出たとき、ソックスに手を振ってみました。すると 、その翌日から、手を振る動きをするようになりました。

マックスさんは「ソックスは3年間人々に手を振っています。」と述べ、「ソーシャルメディアが最近憂鬱になってきているので、彼のビデオを撮ってTwitterに投稿することにしました。みんなを元気づける投稿がしたかったのです」と語っています。

f:id:Florist87:20200626130051j:plain

確かに、この動画をみると笑顔になり元気づけられますね。

metro

 

飼い主を見送るため手を振って可愛いね