New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

アメリカの歴史を物語るバッジ9000点以上が見られるオンラインアーカイブ

ピンバックボタン(バッジ)には、記念品から政治運動まで、125年以上の歴史の断片がわずか数センチの中に詰め込まれています。

ピンバックボタンのコレクターであるカーター氏(Christen Carter)は、もともとカジュアルなコレクターでしたが、今では、シカゴを拠点とするメーカー、ビジー・ビーバー・ボタン社の中にある、世界で唯一のボタン専門の博物館を担当しています。 

 

f:id:Florist87:20210212162602j:plain

Image:thisiscolossal

スポンサーリンク

 

 世界で唯一のボタン(バッジ)博物館

ビジー・ビーバー・ボタン社の博物館には、40,000点以上ののバッジがあり、バーチャルアーカイブでも約9,000個のバッジを見ることができます。

 

f:id:Florist87:20210212162612j:plain

Image:thisiscolossal

様々なアメリカの歴史が垣間見える

カーター氏は「それはニッチで小さなオブジェクトのように見えますが、たくさんの一般的なアメリカの歴史を物語っています」と語っています。

 

f:id:Florist87:20210212162617j:plain

1981年

Image:thisiscolossal

最初にボタンが登場したとき、人々はそれらを収集品とみなしました。

ボタンが誕生して以来、その人気は絶え間なく変動してきましたが、1960年代から1980年代にかけて、反文化運動や抗議活動に広く使われるようになったことで、その人気は急上昇しました。

スポンサーリンク

 

 

いつまでも形に残るバッジ

f:id:Florist87:20210212162623j:plain

2012年オバマ大統領就任式

Image:thisiscolossal

カーター氏は、「現在はツイッターなどのSNSで流行している気の利いたメッセージや名言は、ボタンに印刷された名言と似たような機能を持っていますが、プラットフォームがつぶれると削除されたり、失われたりする可能性があります。

一方、物理的なアイテムは思い出の品になり、ずっと残ります。また、デザイン、製造、流通のプロセスに労力がかかるため、より意図的なメディアになります。」と指摘しています。

 

f:id:Florist87:20210212162607j:plain

Image:thisiscolossal

thisiscolossal

 

アメリカでは歴史を反映するバッジが多いんだね