New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

コロナ騒動をタイポグラフィとイラストで綴った「コロナ日記」が圧巻!

デザイン性溢れる「コロナ日記」

イギリス、ロンドンに住むヴィック・リーさんは、新型コロナウイルスがヨーロッパに拡散し、急速に猛威を振るい始めた2月中旬頃から、「コロナ日記」を描き始めました。 

 

f:id:Florist87:20200613174757j:plain

 

 

 ヴィック・リーさんは、イギリスのサウスイースト・ロンドンを拠点とするアーティストおよびイラストレーターです。彼はモノトーンを基調にしたタイポグラフィと装飾で評判を得ています。

この日記は、2月中旬の新型コロナウイルスがアジアからヨーロッパに急速に広まっていく時から書き始められました。 

 

f:id:Florist87:20200613174801j:plain

 

この日記には、コロナウイルスに関して報道されるニュースや自分の経験、ロンドンでの生活、友人やパートナーと一緒にしたことなどが含められています。

リーさんはいろいろなニュースを調べ、それを自分で理解するために絵やメッセージで表現しました。

 

f:id:Florist87:20200613174837j:plain

 

そして、ソーシャルメディアで公表したところ、世界中の多くの人が共感を覚えたことから、一冊の本の形にしようと考えたようです。

最後にリーさんは「これが一生に一度の瞬間のものであることを願っています。」と締めくくっています。

 

 

 

こんな事は一度きりであってほしいね…

この日記を見返して、そういうこともあったなと言える日が来ることを願うよ