New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

娘が学校の課題の動画を撮ってる後ろで、ノリノリで踊るお父さん

 米オレゴン州ビーバートンに住む小学1年生のデラニー・ジョーンズ(Delaney Jones)ちゃんは、自宅のキッチンで工作の「チュートリアル動画」を撮影していました。

その様子を見たデラニーちゃんのお父さんのアイザック(Isaac)さんは、軽快な音楽『アップタウン・ファンク(Uptown Funk)』に合わせて手拍子で登場します。

そして、娘が課題の動画を撮っている後ろで踊り出しました。

 

f:id:Florist87:20201128142802j:plain

Image:Jennifer Jones

スポンサーリンク

 

 遊びの動画撮影だと思っていたお父さん

デラニーちゃんが動画撮影中、アイザックさんはノリノリで踊っています。

 

 

途中でお父さんが奇声を発し始めると「あれが私のお父さんよ」と紹介しますが、最後まで手を止めず淡々と工作の説明を続けます。

しかし、弟たちが参戦しだすとデラニーちゃんも笑いをこらえることができなかったようです。でも、作業はずっと続けてさすがですね。

 

f:id:Florist87:20201128142811j:plain

Image:Jennifer Jones

スポンサーリンク

 

 

「嵐があっても、嵐の後には太陽の日が差し込む」

 デラニーちゃんのお母さんジェニファー(Jennifer)さんが、学校で使用しているアプリを見ていたところ、アイザックさんの踊り付き工作動画が投稿されていることに気が付きました。

 すぐアイザックさんに確認したところ、遊びの動画撮影だと思っていたという返答だったようです。

この事件の後、ジェニファーさんがこの動画をFacebookに投稿し大反響となりました。

ジェニファーさんによると、アイザックさんが子供たちと一緒に歌ったり踊ったりすることは日常茶飯事だといいます。

 

f:id:Florist87:20201128142807j:plain

f:id:Florist87:20201128142815j:plain

Image:Jennifer Jones

実は、コロナウイルスによるパンデミックにより、両親2人は一時的に仕事を失っていたようです。

しかし、いつも子供たちには楽しく過ごすことの大切さを教えており、「嵐があっても、嵐の後には太陽の日が差し込む」と語っています。

 

 

katu

 

仲の良い家族だね。毎日歌って踊ってそう