New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

劇場版「鬼滅の刃」アカデミー賞選考資格のためフロリダ州マイアミで限定上映が決定!

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、アカデミー賞の選考資格を得るために、アメリカのフロリダ州マイアミで2月26日から限定上映されることが決定しました。

 

f:id:Florist87:20201229211343j:plain

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 アカデミー賞の選考資格のため上映される

先日、「鬼滅の刃」を含む日本のアニメ6作品が第93回アカデミー賞長編アニメ映画部門にエントリーされたことがニュースになりました。(第93回アカデミー賞長編アニメ部門に日本から「鬼滅の刃」「アーヤと魔女」など6作品がエントリー!

例年では、エントリー作を正式にノミネートさせるには、期限までにロサンゼルスでの上映という条件を満たす必要があります。

しかし、新型コロナウイルスの影響で映画館が営業できないことから、今年はマイアミなど指定された都市での公開でも認められています。

 

 

映画「鬼滅の刃」が、アカデミー賞の選考資格を得るために、26日から、アメリカのフロリダ州マイアミで限定上映されることが決定しました。

全米での劇場公開は調整中とのことです。

「鬼滅の刃」のコミックは、ロサンゼルスの書店で去年の売り上げが前の年の4倍になるなど、アメリカでも人気が高まっています。

映画は、アメリカでどのような評価を受けるのでしょうか?

news.tbs

 

日本と違って、アメリカでは映画館の営業はまだまだ難しいみたいだね