New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

歩き方がおかしい犬を診察しても異常なし、その理由は?

ある日、飼い犬が足を引きずる歩き方をするようになり、動物病院に連れていき診察しましが、結果は異状なし。

なぜ、この犬は足を引きずって歩くのでしょうか?

 

f:id:Florist87:20210121154041j:plain

Image:Twitter

スポンサーリンク

 

 飼い主に同情した犬

飼い主さんは、犬の歩き方がおかしいことに気付き動物病院でレントゲン撮って調べてもらいました。

しかし、結果は異状なしでした。

 

 

 動画を見ると飼い主さんが松葉杖をついて歩いているのが分かります。

ツイートしたTom Francisさんによると、犬が足を骨折した飼い主に同情して、
歩き方を真似しているだけだったということです。

異常がなくて一安心ですが、飼い主と同じ歩き方をするのは面白いですね。

 

飼い主と歩調をあわせてあげようとしたのかな?