New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

病気になった犬と、看病する犬

耳の病気にかかったローマンと、心配するスパンキー

スパンキー(6歳)とローマン(8歳)は、同じ家で飼われている仲良しの犬です。一緒に寝て、一緒に遊んで、何をするにもいつも一緒です。

 

f:id:Florist87:20200721121404j:plain

Image:boredpanda

 

そんなある日、ローマンが耳の病気にかかってしまいます。手術まで数週間待たなければならなかったので、飼い主は様子をいつでも確認できるよう自宅にカメラを置くことにしました。

そして、飼い主さんがビデオで犬たちの様子を見ていたところ、とても心温まる様子が映されていました。

スポンサーリンク

 

 手術を待つ間、看病するスパンキー

動画では、スパンキーがベッドをローマンの方に引きずっていく様子が見られます。

その後、2匹はその上に横たわり、寄り添っています。

スパンキーは、ローマンが快適になるように看病していたのです。

 

f:id:Florist87:20200721121409j:plain

Image:boredpanda

 

ローマンは手術を受け、とても良くなっているとのことです。

しばらくはコーンを装着しなければなりませんが、慣れてきたようです。

2匹は、いつも寄り添っています。

boredpanda

 

本当に仲良しで、大変な時も助け合ってるんだね