New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

老犬が壁にぶつからないように3Dプリントでフープを作成

犬も高齢になるとボケたり、足が弱くなり壁にぶつかってしまいます。

アマチュアのデザイナーであるチャド・ラランデさんは、ペットの高齢犬が壁やドアにぶつかるのを防ぐフープを3Dプリントで作りました。

 

f:id:Florist87:20210210164944j:plain

Image:thingiverse

スポンサーリンク

 

 試行錯誤して3Dプリントで作られたフープ

チャド・ラランデさんが飼っているポメラニアンのシエナは、18歳の高齢犬です。

チャドさんは、シエナが年を取って壁やドアにぶつかるようになり、衝突防止フープを装着させようと考えました。

しかし、市場にある製品は値段が高く、小型犬にピッタリのものも少なかったので、3Dプリントで自作することにしました。

 

f:id:Florist87:20210210165021j:plain

Image:thingiverse

最初はフープの幅が狭すぎて、壁にぶつかるのを防ぐことができませんでした。

そこで輪を広げてみると、走っている時にフープがずれて下がっていきました。

そういった試行錯誤を繰り返し、今は壁にもぶつからず、ずれることもないちょうど良い大きさのフープが完成しました。

 

チャドさんは、フープが必要な人のためにデータを公開しています。

 

3Dプリントはなんでも作れるね