New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

アンダー5000円で迎える優雅な朝

優雅な朝、始めませんか?

いつも慌ただしい毎日。

休日ぐらいは、ちょっとした手間でゆったりとした優雅な朝を演出してみませんか?

f:id:Florist87:20200713114358j:plain

スポンサーリンク

 

 アンダー5,000で始まる優雅な朝

時間のある朝はおいしい朝食とおいしいコーヒーから始めてみるのはどうでしょうか?

5000円以内で手に入れられるおすすめの一品を集めました。

 

お手軽なのに、おいしいコーヒーが作れるフレンチプレス

f:id:Florist87:20200713114404j:plain

 

おいしいコーヒーが飲みたいときはフレンチプレスで淹れるのがおすすめ。

挽いたコーヒー豆にお湯を注ぎ、4分経てばプランジャーをシューと押していけば出来上がり。

フレンチプレスはコーヒーのコクである油分もそのまま抽出できるので、お手軽においしいコーヒーが楽しめちゃいます。

 

Bodumのフレンチプレス

 

デンマークのメーカーのフレンチプレス。

街のお店でも見かけたことがある人も多いはず。

 

 

 

フレンチプレスの淹れ方の動画です。

www.youtube.com

 

お気に入りのマグカップにコーヒーを

f:id:Florist87:20200713114409j:plain

 

おいしいコーヒーを淹れられたら、お気に入りのマグカップに並々と注ぎましょう。

 眠気も一気に吹き飛びます。

 

おすすめマグカップ

 

イッタラ(IITTALA)

フィンランドを代表するデザイナー、カイ・フランクの作品。 北欧らしいシンプルかつ機能性を追求したデザイン。

 

 

 

ザクワディのポーリッシュマグ

ぷっくりしたフォルムが魅力のポーランド陶器。

膨らんだ形が意外と飲みやすく、普段使いしやすいマグカップ。

 

 

 

 手間をかけて作る朝ごはんは、優雅な一日の始まりにぴったり

f:id:Florist87:20200713114412j:plain

 

バターを塗った食パンに好きな具材をはさみ、サンドイッチトースターで火にかけましょう。おしゃれなカフェのような朝ごはんが自宅でできちゃいます。

 

BAW-LOOのサンドイッチトースター

 

 直火式なので、内部に旨味と適度な水分を閉じ込めて、外はカリッ中はふっくら。

 

 

 

これで優雅な朝の完成だね

でも、もうちょっとだけ寝ていたいよー