New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

一目惚れ?いいえ、二目惚れでした

f:id:Florist87:20200619142403j:plain

 

 一目惚れではなく、二目惚れ

一目惚れ 。映画なんかでは、二人が一瞬にして恋に落ち、いつまでも幸せな人生を送り続けるという話がよくありますね。

大学で初めて出会い、一目惚れだと思っていたエド・サヴィットハイジ・サヴィットは、実際には6歳の時に偶然出会っていたそうです。

 

”初めて”の出会い

ハイジとエド・サヴィットは2011年にイギリス、イングランドのニューカッスル大学で出会ったカップルです。エドは心理学とビジネスを専攻していて、ハイジは経済学と経営学を専攻していました。 エドが最初に学生寮に引っ越してきたとき、彼は洗濯機の使い方に困っていました。そこで、前の入居者であるハイジに連絡を取ることにしました。

数週間後、彼らは夜に外出してる時にばったり出会い、地元のピザエクスプレスでの最初のデートにつながります。そして、その後も関係が続いていきました。

f:id:Florist87:20200619142411j:plain

幼少期と同じ格好をする2人

初めての出会い

数年後、ハイジは両親との夕食にエドを連れて行きます。途中で、彼女の母親は、昔トルコで家族の休暇中の間に、ハイジにエドという名前の幼少期のボーイフレンドがいたことを思い出しました。

ちょっとした偶然だと思い、あまり気にしなかった2人。でも、ハイジのお母さんが屋根裏部屋に保管されている、ハイジと彼女の幼年期の休暇中のボーイフレンドのエドの写真を持ってきました。それは、実際に隣にいるエド本人だったのです。

f:id:Florist87:20200619142431j:plain

 

後で、エドも自分の家族旅行の写真を確認すると、確かにハイジとエドは家族旅行で6歳の時に出会っていたことが分かりました。

 

トルコの休暇中に

1997年、2つの家族は、海外で家族旅行をしようと決めました。偶然にも、2家族ともトルコのボドルムで全く同じ時期に休暇を過ごすことにしました。

そして、その旅行中に子供たちが友達になるのは自然なことでした。 その時は、写真のように二人はすでに切っても切れない関係のように見えましたが、休暇が終わり、二人の友情も終わってしまいました。ハイジはこの出来事を忘れています。

f:id:Florist87:20200619142437j:plain

 

最初に出会ってから約20年後に結婚

彼らは友人や家族に電話をして、実際に何が起こったかを話し始めました。誰もがこのストーリーに驚いていました。そして、この話がインターネット上で話題になるまでにそう時間はかかりませんでした。

2016年の夏、エドとハイジは結婚し、現在はロンドンのサウスフィールズでコーヒーショップを共同経営しています。

f:id:Florist87:20200619142441j:plain

 

幸せなカップルのビデオ

www.youtube.com

boredpanda

 

偶然だけど必然のストーリーだったのかもしれないね

 

[rakuten:swan-kyoto:10000719:detail]