New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

表情豊かで、感情が分かりやすい猫

ブリティッシュショートヘアの表現力豊かな猫

ナナは、ブリティッシュショートヘアという種類の猫で、飼い主さんと一緒に中国で暮らしています。

飼い主さんが中国のSNSウェイボにナナの表情豊かな顔をアップしたところたちまち人気者になりました。

 

f:id:Florist87:20200728102536j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 

f:id:Florist87:20200728102555j:plain

f:id:Florist87:20200728102600j:plain

f:id:Florist87:20200728102607j:plain

Image:boredpanda

 

ブリティッシュショートヘアの豆知識

 愛らしいナナを見ているとブリティッシュショートヘアを飼いたいという人も出てくるのではないでしょうか?

ブリティッシュショートヘアは非常に知的で穏やかなので、他のペットとも仲良くやっていきやすい猫です。

しかし、関節炎になりやすく、腎臓に嚢胞ができたり、肥大型心筋症(ペットの心拍数が上昇して呼吸困難になることがある)になることがあります。ですので、カロリーを考えて餌を食べさせ過ぎないように注意しなければいけません。

スポンサーリンク

 

 

f:id:Florist87:20200728102616j:plain

f:id:Florist87:20200728102612j:plain

f:id:Florist87:20200728102621j:plain

f:id:Florist87:20200728102626j:plain

Image:boredpanda

boredpanda

 

驚いたような顔が可愛いね