New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

主人公が異世界転生するゲーム「フォースポークン」 現実世界に残された飼い猫は無事なのか問い合わせが殺到!?

「PlayStation Showcase 2021」で、「FORSPOKEN」の最新トレーラーが流されました。

その後、視聴者はトレイラーに出てくる猫の安否を心配し問い合わせが殺到しました。

f:id:Florist87:20210915153542j:plain

Image:Luminous Productions /スクウェア・エニックス

スポンサーリンク

 

 

現実世界の飼い猫は大丈夫?

9月10日(金)に開催されたオンライン配信イベント「PlayStation Showcase 2021」で、スクウェア・エニックスの新作アクションRPG「FORSPOKEN」の最新映像が流れました。

物語はニューヨークで暮らしていたフレイという女性が異世界に飛ばされるというものです。

フレイは、ニューヨークで暮らす、気概があり機知に富んだ若い女性なのですが、厳しい生い立ちを持ち、21歳を迎えようとする今もその人生は決して楽なものではありません。そんな時、ファンタジーが現実になったような異世界アーシアへと突然飛ばされ、事態は予期せぬ方向へと転じます。

PlayStation.Blog

トレーラーの冒頭を見ると、ニューヨークで暮らすフレイは、「ホーマー(Homer)」という猫を飼っていることが分かります。

猫好きの視聴者たちの間で、「飼い主が異世界で冒険中、猫は無事なの!?」といった疑問が沸き起こりました。

そして、ホーマーを心配するコメントが英語版公式Twitterアカウントへ寄せられました。

スポンサーリンク

 

 

公式Twitterは、「ホーマーの件について感謝します。彼女の無事は約束しましょう」とツイートを投稿しました。

これで猫好きのゲーマーたちも安心して異世界で冒険できそうです。

現在「Forspoken」の発売日は未定ですが、スクウェア・エニックスとLuminous Productionsは、2022年春にPlayStation5とWindowsPC向けにリリース予定と発表しています。

PlayStation.Blog/polygon

 

猫ちゃんも異世界に来てたりして?