New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

グーグルがプヨンプヨンなスライムにオペラを熱唱させるサービス開始!

突如グーグルが、プヨンプヨンな4匹のスライムさん(ブロブという名前らしい)にオペラを熱唱させる「BLOB OPERA」というサービスを開始しました。

PCからでもスマホからでもプロのオペラ歌手顔負けの演奏を楽しむことができます。

 

f:id:Florist87:20201219104933j:plain

Image:BLOB OPERA

スポンサーリンク

 

 プロのオペラ歌手を機械学習させたスライムたち

このスライムたちは、プロのオペラ歌手4人の声を機械学習させ、ニューラル・ネットワークのアルゴリズムでオペラの歌唱法を再現しています。

「ブロブ オペラ」のサイトに入るとベース、テノール、メゾソプラノ、ソプラノをそれぞれ担当するブロブたちが落ちてきます。

上下に引っ張ると音程、左右で母音の変更ができます。

プニョンプニョンと癖になる動きをしてくれるので、触っているだけでも楽しいです。

 

f:id:Florist87:20201219105420j:plain

Image:BLOB OPERA

 

録画ボタンを押して4匹のバルブたちを伸ばすと、見事なハーモニーを奏でてくれます。

録画したものはSNSやメールでシェアできます。

 

 

可愛い見た目とは裏腹にすごく良い声!