New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

「ハリー・ポッター」の透明マントが科学の力で現実に

映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場する「透明マント」を製品化した「ハリー・ポッター 透明マント」が日本でも発売されました。

「透明マント」は、身にまとうと姿を透明にすることができる魔法の道具です。

第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」から何度も登場し、物語のカギを握る重要なアイテムでもあります。

 

f:id:Florist87:20201103101315j:plain

 スマホを使って透明になれるマント

作中でも何度も登場し、重要なカギを握る「透明マント」が、イギリスの玩具会社Wow Stuff社により製品化されました。

専用アプリをインストールしたスマホやタブレットで撮影すると透明に見える仕組みで、SNS映え間違い無しの不思議な写真や動画が作れます。

 

f:id:Florist87:20201103101337j:plain

この製品は、世界でも有数のおもちゃ見本市「ニューヨークトイフェア」で発表された「トイ・オブ・ザ・イヤー2020」INNOVATIVE(革新的)部門を受賞しました。

そんな「透明マント」が、日本語の遊び方説明書付きで、ハナヤマから限定生産で発売されました。

 

 

このマントは、映画撮影で使うグリーンバックと同じ要領で姿が消えるようです。

このマントを使って、映画のシーンを再現したり楽しく遊べそうです。

限定生産ということで、ハリポタファンは急いで確保しておいたほうがいいかもしれません。

 

 

hanayamatoys/yellowoctopus

 

これでハリーみたいに誰にも見つからず移動できる!?