New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

庭に突然現れた黒い置物!実はこれ・・・

「Studypod」と呼ばれるオフィスキャビン

世界的な流行病以降、自宅で働く人々の数は急速に増加しています。しかし、家にずっといると気が狂ってしまうと感じる方も少なくないようです。

ノルウェーのデザインスタジオLivitは、在宅勤務でも自然の近くで多くの時間を過ごせるようにする革新的なアイデアを思い付きました。そして、家から離れず自然の近くで隔離して作業できる「Studypod」と呼ばれるオフィスキャビンを作成しました。

 

f:id:Florist87:20200723133116j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 庭や森の中など、どんな環境にも置ける

植物などの自然に囲まれていると、精神的な健康、生産性、学習能力が向上することが科学的に証明されています。そのため、Studypodは庭や森の中など、どんな環境にも置けるように設計されています」とLivitは説明しています。

 

f:id:Florist87:20200723133120j:plain

Image:boredpanda

 

Studypodは正面に大きな窓が1つあり、3.5平方メートルで、外で仕事をしているような気分を味わえます。

 

f:id:Florist87:20200723133124j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 

購入する際はデスクが付いているものと付いていないものを選ぶことができるので、仕事だけでなく、ヨガスタジオ、趣味の部屋、ベッドルームなど、様々な用途にもStudypodを使用することができます。

 

f:id:Florist87:20200723133129j:plain

f:id:Florist87:20200723133134j:plain

Image:boredpanda

 

今のところヨーロッパだけでしか手に入りませんが、日本でもこういった製品があればいいですね。

boredpanda

 

外にこういう部屋があれば気分転換によさそうだね