New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

「そっちの飛行機もう少し右、そうそう、もうちょい上ね、はいOK~」飛行中のジェット機はこうやって撮られています

集合写真を撮る時は、なかなか時間がかかるものです。

カメラマンはいい写真を撮ろうと必死ですが、協力的な人もいれば、あまり写りたくないと人影に隠れてしまう人もいたり……。

サウジアラビアのカメラマンは、人ではなく飛行中のジェット機の集合写真を撮ろうとしています。

人の集合写真より難易度が高そうですが、どうやって撮っているのでしょうか?

 

f:id:Florist87:20201010190018j:plain

Image:ENAD Alotaibi

スポンサーリンク

 

 撮るのに難易度高そうなジェット機の集合写真

サウジアラビアのカメラマンは、Twitter上で飛行機の集合写真がどのように撮られているのかを動画でシェアしました。

 

 

その動画では、カメラマンがオープンな軍用輸送機から飛行中のジェット機に指示を出して写真を撮っている様子が分かります。

「もうちょっと右に動いて」と人に指示するように飛行機に指示を出して、その通り移動するジェット機の姿がユニークです。

カメラマンはC-130軍用輸送機(C-130 military transport aircraft)から撮影しています。

輸送機のすぐ後ろを飛んでいるのは、F-15イーグルス(F-15 Eagles)、ユーロファイター・タイフーン(Eurofighter Typhoon)、パナビア・トルネード(Panavia Tornado)という機体だそうです。

見事な連係プレーで、ジェット機の集合写真は無事撮れました。

スポンサーリンク

 

 

建国記念日のパフォーマンス

サウジアラビアでは、毎年9月23日はサウジアラビア王国の建国記念が祝われます。

そこで今年は、サウジアラビア空軍が、第90回サウジアラビア建国記念日に向けて、ジェット機の写真撮影を企画しました。

また、サウジアラビア空軍によるジェット戦闘機のパフォーマンスも行われました。

 

 

動画がTwitterに投稿されると、口コミで広まり、12万回以上再生され、RedditとImgurでも広まっています。

boredpanda

 

飛行機が人みたいに指示を受けてるのがおもしろいね

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ