New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

海外でも話題に! IKEAの「どうぶつの森」版カタログ

IKEA台湾が「どうぶつの森」にインスパイアされたカタログを公開

「どうぶつの森」は、任天堂が開発したソーシャルシミュレーションゲームのシリーズで、その最新作「あつまれ どうぶつの森」は大ヒットを記録しています。

このゲームは、擬人化された動物たちが住む村に住み、プレイヤーを可愛く着飾ったり、釣りや虫取り、化石狩りなど様々な活動を行うことができます。

 

そんな大人気ゲーム「どうぶつの森」に登場するオブジェクトやキャラクターを使って、台湾のイケアが最新の家具カタログで再現しました。

 

f:id:Florist87:20200828114355j:plain

 

スポンサーリンク

 

 「どうぶつの森」で再現されたものがIKEA TaiwanのFacebookに投稿される

IKEA Taiwanのフェイスブックで共有されている「どうぶつの森」をテーマにしたカタログは、オリジナルのカタログのページを忠実に再現しています。

表紙、ページのレイアウト、テキストのすべてに、イケアのアイコンであるブランディングが施されています。

2021年版の家具カタログのすべてのページが再現されているわけではありませんが、再現されたページは、オリジナル版のカタログとよく似ています。

 

f:id:Florist87:20200828114428j:plain

f:id:Florist87:20200828114432j:plain

Image:boredpanda

 

カタログはゲーム内のスクリーンショットを使用して再現されています。

 

f:id:Florist87:20200828114400j:plain

Image:boredpanda

 

オリジナルに写っているモデルさんも、「どうぶつの森」のキャラクターで再現されていました。

 

f:id:Florist87:20200828114405j:plain

Image:boredpanda

 

イケアの家具の価格や名前まで実物と同じように表示されています。

 

f:id:Florist87:20200828114409j:plain

Image:boredpanda

 

ゲームの家具はIKEAのではないものの、かなり完璧に再現されています。

 

f:id:Florist87:20200828114414j:plain

f:id:Florist87:20200828114418j:plain

f:id:Florist87:20200828114423j:plain

Image:boredpanda

 

海外の反応

 

  •  ああすごい.....かわいすぎる。
  • 私の人生…完成した。
  • もっと家具を用意してほしい、コラボお願いします。
  • うわぁ、イケアは時代を先取りしてるね。
  • これは凄いけど、値段はベルにしたら良かったに!!

 

以前にもIKEAは、コロナ禍での自粛中に秘密基地の作り方を提案したり(家ごもりに最適! IKEAが教える日用品で秘密基地を作る方法 )楽しいアイデアを提供してくれる企業ですね。

boredpanda

 

どうぶつの森はいろいろ工夫してスクショを撮れるから、いろんな企業が再現したものをアップしてるね