New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ジョークじゃなかった!ケンタッキーからチキンを温められるゲーム機「KFConsole」正式発表!

PS5やXboxなどの新型ゲーム機発表に世間が盛り上がっていた6月に同じく発表されたケンタッキー・フライド・チキンのゲーム機「KFConsole」

当初の発表では、かなりの高性能スペックかつチキンを温めることができるチャンバーが付いているというジョークにしか聞こえない機能からネタだろうと思われていましたが、本当に発売されることが正式発表されました。

 

f:id:Florist87:20201223124520j:plain

Image:KFConsole

スポンサーリンク

 

チキンを温めるために設計された独自ハードウェア 

「KFC Gaming」は、12月23日にTwitterにて、ケンタッキー・フライド・チキンのゲーム機「KFConsole」を本当に発売することを発表しました。

価格や発売日はまだ不明なままですが、スペックや機能が紹介されています。

 

 

 

 あったかチキンを食べながらゲームができる

f:id:Florist87:20201223124529j:plain

Image:KFConsole

「KFConsole」は、台湾のPCパーツメーカー「Cooler Master」とコラボレーションして制作しており、PCゲームがしっかりと遊べる性能を持っています。

「KFConsole」のチキンチャンバーは、PCから発生する熱を利用するようです。

確かにゲーム機やPCが熱くなりすぎて目玉焼きや焼き肉ができるというジョークはありますが、それを実現してしまうようです。

本体下部にPCパーツが配置され、廃熱を上部にあるチャンバーに送り込む設計となっています。
公式サイトでは、冷却システムによりPCハードウェア内部の温度を下げ、同時にチキンを熱々の状態に保つことができると説明しています。

 

f:id:Florist87:20201223124533j:plain

Image:KFConsole

ハードウェアは「Intel NUC 9 Extreme Kit」をベースにしたCooler Master NC100シャーシが採用され、ストレージには「Seagate BarraCuda 1TBSSD」と詳細不明の「FireCuda M.2 SSD」、グラフィックカードはASUSのGeForce RTX系カードが搭載されるようです。

詳細は不明ですが、高いスペックを必要とするゲームも遊べるようです。

 

f:id:Florist87:20201223124525j:plain

Image:KFConsole

coolermaster/tomshardware

 

さすがに冗談と思ってたけど本当に発売されるんだ!あとは値段がどれくらいになるのかな?