New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

スコットランドのお城がたった1ポンド(約150円)で売り出し中!※ただし・・・

スコットランド西海岸の離島のラム島にあるキンロック城がわずか1ポンド(約150円)で売りに出されたと地元のメディアでニュースになりました。

150円でお城が買えてしまう!と思いきや、かかる費用はそれだけではなさそうです。

f:id:Florist87:20210815095357j:plain

Image:scotsman

スポンサーリンク

 

 お城がたった1ポンド!ただし、修繕費は別

売りに出されたのはラム島(Isle of Ram)にあるキンロック城(Kinloch Castle)です。

キンロック城は、繊維業で財を成したジョージ・バロー卿が1900年に夏の離宮、そしてハンティングロッジとして建てた私邸です。

邸宅は国内で最初に電気を利用した民家の1つで、広大な庭園にはかつてハチドリ、カメ、ワニなどのエキゾチックなペットがいる温室がありました。

f:id:Florist87:20210815095407j:plain

Image:scotsman

スポンサーリンク

 

1937年にバロー卿が死去して以降、ホステルとして利用されていましたが、その後は廃墟となりました。

現在、キンロック城は政府関係のスコティッシュ・ナチュラル・ヘリテージ(SNH)によって管理されています。

長い年月放置されてきたため傷みが激しく、新しいオーナー探すため、以前にもオークションを行おうとしましたが実現しませんでした。

今回、売り出し価格は1ポンドですが、城の保全が条件となっており、修繕にはおよそ2000万ポンド(約30億円)が必要とのことです。

scotsman/scotsman

 

150円!って思うけど維持費もかかるよね・・・