New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ペットを飼って生活が劇的に変わったビフォーアフターなイラスト

犬や猫などのペットを飼うことは、楽しさや可愛さだけでなくいろいろな責任も伴います。

mai2johnというFacebookのアカウントを持つ、台湾在住の犬と猫の飼い主ジョンがペットを飼う前後の生活を描いたイラストをシェアしました。 

f:id:Florist87:20200921203718j:plain

Image:boredpanda

 ペット中心の生活

ジョンは犬と猫を6匹飼っています。
このアーティストに拾われるまで、犬や猫たちは全員野良でした。

イラストでは、ペットを飼う前は、きれいな部屋で料理を楽しんだり、くつろいだりしていましたが、ペットを飼うとペットが生活の中心になる様子が描かれています。

テレビを見ながら晩御飯の時間

 ご飯を狙う犬や猫たちから晩御飯を守るためにテレビを見るどころではありません。

f:id:Florist87:20200921203721j:plain

Image:boredpanda

 旅行のための荷造り

間違って猫さんをパッキングしてしまうと飛行機に乗れないでしょう。

f:id:Florist87:20200921203727j:plain

Image:boredpanda

 朝の目覚まし

朝は目覚ましが必要でなくなります。 

f:id:Florist87:20200921203730j:plain

Image:boredpanda

 食べ物の写真だらけだったのに

 今ではペットたちの写真しかありません。

f:id:Florist87:20200921203734j:plain

Image:boredpanda

 快適な椅子に座っていたけど

 快適な椅子を猫に譲り、足掛けにしていたものをイスにしています。

f:id:Florist87:20200921203738j:plain

Image:boredpanda

 Gに殺虫剤!

 Gに猫をけしかけています。Gも今の方が恐怖でしょう。

f:id:Florist87:20200921203743j:plain

Image:boredpanda

見栄えよく並べていた靴

 犬にやられないように、全部まとめて上の棚に無造作に積み上げています。

f:id:Florist87:20200921203747j:plain

Image:boredpanda

シンプルできれいな部屋

仕事から帰ってきてドアを開けると悲惨な光景が……。

f:id:Florist87:20200921203752j:plain

Image:boredpanda

よしっ!勝った

いいところでキーボードに邪魔ものが。もちろんゲームは負けました。

f:id:Florist87:20200921203757j:plain

Image:boredpanda

自分のための楽しみが

ペットフードって結構なお値段するんですよね。

f:id:Florist87:20200921203801j:plain

Image:boredpanda

最初は大反対していた両親なのに

「いますぐここから連れ出せ!」「黒猫って不幸を呼ぶのよ」と言っていた父母が、「おまえはペットに食べものを分けてあげないのか!」「見て、なんて可愛いの!」とデレデレに!

f:id:Florist87:20200921203806j:plain

Image:boredpanda

いつもきれいなマイカー

助手席に犬を乗せるとこうなりますよね。

f:id:Florist87:20200921203809j:plain

Image:boredpanda

インスタ映えする姿が

同じ姿勢ですが、アフターはインスタ映えしなさそう。

f:id:Florist87:20200921203813j:plain

Image:boredpanda

友達とカラオケ

毎日散歩は必要ですよね。ちなみに台湾、台中の住宅街に「立體龍貓公車站」(リアルトトロバス停)というものが実在します。

f:id:Florist87:20200921203818j:plain

Image:boredpanda

休日はショッピング

以前はおしゃれな服を買っていましたが、今はペットショップでショッピングです。

f:id:Florist87:20200921203821j:plain

Image:boredpanda

お気に入りのぬいぐるみが!

お気に入りのぬいぐるみが無残な姿に……。

f:id:Florist87:20200921203828j:plain

Image:boredpanda

スマホを充電しながらゲーム

充電してるから大丈夫、と思ったらコードが切れてた!?

f:id:Florist87:20200921203833j:plain

Image:boredpanda

ビニール手袋をする理由

ペットの「金塊」を拾うためにビニール袋をはめます。

f:id:Florist87:20200921203839j:plain

Image:boredpanda

人気のユーチューバーチャンネルを視聴

今はペットに関するYouTubeばかり視聴しています。

f:id:Florist87:20200921203843j:plain

Image:boredpanda

ペットを飼っている方は、分かる!ってなるイラストばかりだったのではないでしょうか?

ジョンは「仕事が終われば、家でペットたちが待っていてくれていることを思い出して、気分が良くなる」と書いており、自身の経験がこのイラストのインスピレーションの主な源だと述べています。

boredpanda

 

いらっとするときもあるけど、癒されたり笑わされたりするよね

(特等席でごろごろしながら)お腹空いた~。ごはん!