New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

引っ越し作業の休憩にハンバーガーはいかが? カナダのケベック州「引越しの日」に合わせた広告がおいしそう!

ケベック州の「引越しの日」を記念して、カナダ マクドナルドはコゼットの広告チームと協力しおいしそうなユーモアあふれる広告を制作しました。

引っ越しの家具や生活用品がトラックに積み込まれ、その形がビッグマックのハンバーガーやフライドポテトなどの形になっています。

 

f:id:Florist87:20201012113429j:plain

Image:McDonald’s Canada

スポンサーリンク

 

 ケベック州だけの記念日「引っ越しの日」

毎年7月1日はカナダデーとして、カナダの建国記念日がカナダ中で祝われます。ーケベック州以外は…

ケベック州はもともとフランスの植民地で、17、18世紀のフランスの法に基づいて、借家の場合は、5月1日が「リース更新の日」と制定されていたようです。

それにあわせ5月1日に引越すると、子供のいる家庭では、学校を変える必要があったり、友達とお別れするなど、引越しに伴う問題がありました。

そういった理由から、1973年にこの法は廃止され、リースの更新をする場合は学校の終業式が終わってからの7月1日となりました。

7月1日以外も自由に引っ越しできますが、現在も伝統として残っていて7月1日に引っ越しをする人はかなりの数になるようです。

 

f:id:Florist87:20201012113414j:plain

Image:McDonald’s Canada

スポンサーリンク

 

引っ越してきた人たちのストーリーをハンバーガーで表す

このユニークな伝統を祝うために、マクドナルドカナダとコセットは、この忙しい「引っ越しの日」にマクドナルドを利用しては?と提案するキャンペーンを行いました。

それぞれの引越しトラックの荷物にはストーリーがあります。

フライドポテトはモントリオールのトレンディな地域にあるアパートに引っ越してきた若者の荷物です。
ビッグマックは郊外の家に引っ越してきた子供連れの家族、エッグマックマフィンは若いカップルをフィーチャーしたものです。

 

f:id:Florist87:20201012113418j:plain

f:id:Florist87:20201012113423j:plain

Image:McDonald’s Canada

designyoutrust

 

おいしそうだね。それぞれにストーリーもあっておもしろい