アレンジされたメキシコの伝統的な衣装を身に包んだ女性たちが出場した2020年のミスメキシコが10月に開催され、口コミで広がりました。
民族衣装はメキシコのそれぞれの地域で違いがあり、投稿された写真はそれぞれの地域の特徴をモデルと衣装、そして風景から表現しています。
SNS利用者が投稿された写真から6人を選び、審査員が6人を選び計12人が選ばれました。
ミスメキシコグランドフィナーレは10月31日に開催されました。
スポンサーリンク
伝統的な衣装に身を包むミスメキシコ
ミスメキシコのグランドフィナーレには、SNS利用者から選ばれた6人(Miss Sonora、Miss Michoacan、Miss Guanajuato、Miss EstadoDeMéxico、Miss Quintana Roo、Miss Guerrero)、審査員が選んだ6人(Miss Colima, Miss Sinaloa, Miss Coahuila, Miss Campeche, Miss Nayarit, Miss Oaxaca)の計12人が出場しました。
Miss Sonora
Miss Michoacan
Miss Guanajuato
Miss EstadoDeMéxico
Miss Quintana Roo
Miss Guerrero
スポンサーリンク
メキシコの伝統衣装には、ネイティブとヨーロッパの要素があると言われています。
繊維は、綿、樹皮、リュウゼツランが使用され、後にスペインから伝わったウールとシルクも用いられています。
メキシコの民族衣装で有名なのは、背が高くつばの広い帽子ソンブレロでしょう。
この帽子は太陽の強い光から身を守るためにデザインされています。
今ではメキシコで多くの人が着用しており、国のシンボルともなっています。
Miss Colima
Miss Sinaloa
Miss Coahuila
Miss Campeche
Miss Nayarit
Miss Oaxaca
どれも色鮮やか!地域によって違いがけっこうあるんだね