New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

世界で作られた民族衣装マスク

おしゃれで独特な民族衣装マスク

マスク不足により、自分でマスクを作ったという方も多いと思いますが、世界中でも自作のマスクを作る人たちがいます。

その中でも、民族衣装をモチーフにしたマスクを作る人たちがいました。民族衣装のもつアイデンティティーと独特なおしゃれさがマスクを特別なものにしています。

f:id:Florist87:20200705095552j:plain

スポンサーリンク

 

 ロックダウン中のインドで行われた結婚式

インドのライフスタイルとファッションブロガーBhavdeep Kaurさんは、パンデミックのロックダウンが一部緩和したときに結婚式結婚式を催しました。

花嫁姿のBhavdeepさんは華やかで落ち着いた黄色の色のレヘンガ(インドの民族衣装)を着て、新しいトレンドとして服とコーディネートされたマスクを着用しました。

f:id:Florist87:20200705094904j:plain

 

続いて、彼女は真っ赤なアナルカリ(インドの民族衣装)に美しい刺繍が施された衣装をお披露目しました。そして、衣装とコーディネートした赤いマスクを着用しました。

f:id:Florist87:20200705094910j:plain

f:id:Florist87:20200705094921j:plain

f:id:Florist87:20200705094926j:plain

 

デザイナーは、マスクが私たちの生活に残り、人々はマスクをごく普通のものとして見始めるだろうと考えています。

f:id:Florist87:20200705094932j:plain

f:id:Florist87:20200705094937j:plain

f:id:Florist87:20200705094941j:plain

 

shaadiwish

 

 ナイジェリアのファッションデザイナーのゴージャスなマスク

 続いては、ナイジェリア、ラゴス在住のファッションデザイナーSefiyaさんが提唱する新しいマスクスタイルです。民族衣装とは少し違うかもしれませんが、ナイジェリアっぽいので紹介します。

f:id:Florist87:20200705100229j:plain

f:id:Florist87:20200705100237j:plain

f:id:Florist87:20200705100233j:plain

image:twitter 

そして、同じくナイジェリアのToyinさんの作品です。

f:id:Florist87:20200705100242j:plain

f:id:Florist87:20200705100247j:plain

f:id:Florist87:20200705100252j:plain

image:twitter

スポンサーリンク

 

 

 モンゴルの民族衣装マスク

モンゴルのウランバートルで開催されたファッションショーで民族衣装をモチーフにしたマスクが披露されました。

マスクはデール(モンゴルの民族衣装)と同じ生地を使って作られています。

f:id:Florist87:20200705100559j:plain

f:id:Florist87:20200705100603j:plain

f:id:Florist87:20200705100607j:plain

f:id:Florist87:20200705100611j:plain

 

facebook

 

民族衣装とおそろいのマスクが凄くおしゃれだね

日本でも和柄のマスクがいっぱい出てきてるね