New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

いたずらな白鳥が5年間イギリスの老夫婦宅ドアをガチャガチャしてくる!

イギリスのノーザンプトン湖の近くに住む老夫婦宅は、5年間、朝の騒音に悩まされています。

音の原因は、ドアの郵便受けをガチャガチャと鳴らす白鳥です。

 

f:id:Florist87:20210428184200j:plain

Image:foxnews

スポンサーリンク

 

 毎朝いたずらを繰り返す白鳥

70歳ほどの老夫婦が住む住宅の近くには湖があり、春から夏の時期に「セドリック」と名付けられた白鳥が毎朝やって来て、ドアをノックしたり郵便受けをガタガタ鳴らしたりといったイタズラを繰り返しています。

 

f:id:Florist87:20210428184242j:plain

Image:metro

住人宅は、毎朝、家中に郵便受けをガチャガチャする音が響き、騒音にイライラしています。

お腹が減っているわけでもなく、原因は不明とのことです。

 

f:id:Florist87:20210428184256j:plain

Image:metro

スポンサーリンク

 

白鳥のいたずら対策として、ドア全体に覆いを付けましたが、郵便受けが使用できず断念、さらに、「白鳥避け」効果があるという超音波装置を設置しましたが効果はありませでした。

超音波装置にセドリックが寄りかかっている姿が目撃され、むしろ超音波装置を気に入ってるのかもと答えています。

しばしば隣人が、白鳥のいたずらシーンに出くわしますが、セドリックはかまわずイタズラを続行しています。

 

metro/foxnews

 

騒音ってすごくストレスになるよね・・・