New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

化粧いらず!?NVIDIAが自分とそっくりなCGアバターをリアルタイムで生成する技術を発表

グラフィックボードで有名なNVIDIAが、ウェブ会議に自分そっくりのアバターをリアルタイムで動かす技術「NVIDIA Vid2Vid Cameo」を発表しました。

これで、オンライン会議があっても寝ぐせあり、化粧なしで参加できる!?

 

f:id:Florist87:20210703102729j:plain

Image:nvidia

スポンサーリンク

 

 リアルタイムな自分のアバター

NVIDIA researchersが開発したAIに、18万件もの素材から機械学習させて作られています。

「NVIDIA Vid2Vid Cameo」は、自分と似たアバターを自分の顔でモーションキャプチャーして動かします。(キャラクターのようなCGにすることも可能のようです。)

 

 

接続環境が悪くて画面がカクついたり、遅延してもアバターが補正してくれるようになっています。

また、画面をまっすぐ見ていなくても、まっすぐ向いているようにも目線を修正できます。

 

スポンサーリンク

 

 

主に開発者向けに提供されるとのことなので、一般のユーザーが使えるのはまだ先のようです……。

これで、身だしなみを整えなくても大丈夫!?と期待していましたが残念です。

nvidia

 

勝手にオンライン会議に参加してくれるAIはこないかな?