New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

立派な門だと思ったら!?フランスの錯覚アート

フランスの沿岸都市ブーローニュ・シュル・メールに描かれた印象的なだまし絵が、2020年のフランスで最も美しいストリートアートに選ばれました。

一見すると立派な門に見えますが、見る場所を変えると……。

 

f:id:Florist87:20210322170604j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

 毎年フランスで行われるアートコンテスト

フランスで人気のあるアート関連のポータルサイトでは、毎年、国内で最も印象的なストリートアートを決めるコンテストを開催しています。

何千もの投票が行われ、優勝者はスペインのストリートアーティストのゴンサロ・ボロンド氏が、2020年夏にジュール・ボードロック通りで制作した作品が選ばれました。

正面から見ると、綺麗な金属製のゲートのように見えますが、よく見ると目の錯覚であることがわかります。

 

f:id:Florist87:20210322170615j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

しかし、このストリートアートは未完成のようです。

雨が降ったため、スペイン人アーティストは、予定していた7日間ではなく、4日間しか作品を作る時間がありませんでした。

未完でも優勝に選ばれたほどの作品が、完成していたらどんな作品になっていたのでしょうか。

 

designyoutrust

 

一瞬大きな門に見えたけど階段に描かれた絵だったんだね