New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

デザイナー兼パン屋が作ったペルシャ絨毯と見間違えそうなケーキ

床に置いていたらケーキだとは分からないペルシャ絨毯のようなケーキを作ったのは、アラナ・ジョーンズマンさんです。

これは、ちゃんとしたところに置いておかないと間違えて絨毯として扱ってしまいそうです。

 

f:id:Florist87:20201029112934j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 ペルシャ絨毯のようなケーキ

アラナ・ジョーンズマン(Alana Jones-Mann)さんは、ロサンゼルスに住むデザイナーであり、パン職人でもあります。

彼女は、シャグラグにインスパイアされたケーキを作り、かなりの数の作品をインスタグラムに投稿しています。

 

アラナさんが最近挑戦したケーキの一つは、ペルシャ絨毯のケーキです。

他の作品ほどモコモコしていないかもしれませんが、見た目は伝統的な絨毯を彷彿とさせます。

このケーキはドットパイピングと呼ばれるテクニックが使われています。

ペルシャ絨毯をイメージして、バタークリームを小さなドットとして一つ一つ絞り出して、全体像を作成します。

中身は典型的なスポンジとクリームでできたおいしそうなケーキです。

 

f:id:Florist87:20201029112939j:plain

f:id:Florist87:20201029112943j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

シャグラグスタイルのケーキなどいろいろなケーキ

アラナさんは、他にもシャグラグスタイルのケーキなど多くの作品を作成しています。

 

f:id:Florist87:20201029112948j:plain

f:id:Florist87:20201029112952j:plain

f:id:Florist87:20201029112957j:plain

f:id:Florist87:20201029113002j:plain

f:id:Florist87:20201029113008j:plain

Image:boredpanda

boredpanda

 

ペルシャ絨毯みたいで食べるのがもったいない