New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ピザの自動販売機がイタリアに誕生!本場イタリアの反応は?

イタリアのボローニャ広場にローマ初となるピザ自動販売機「Mr. Go Pizza」が設置されました。

ピザの本場イタリア人の反応はどうだったのでしょうか?

 

f:id:Florist87:20210515210646j:plain

Image:reuters

スポンサーリンク

 

 ピザ自動販売機、住民の反応はいまいち・・・

ローマに初となるピザの自販機が設置されました。

価格は4.5~6ユーロ(約600~800円)で4種類のピザを選ぶことができます。

メニューを選択すると、機械が生地をこねて、トッピングを載せて焼き始めます。

訳3分で、焼きたてピザをゲットできますが、住人の反応はいまいちのようです。

 

f:id:Florist87:20210515210639j:plain

f:id:Florist87:20210515210652j:plain

Image:reuters

スポンサーリンク

 

「急いでいる場合は許容できる」というコメントや「見た目は良いが、レストランのよりも小さく、トッピングも少ない」という評価から、かなりネガティブな反応まで寄せられました。

ピザというよりは、イタリア北部の極薄の柔らかい「ピアーダ」という食べ物のようだという見方もありました。

さらに、自販機の近くにはレンガ窯を使ったレストランがあったことも住人からの反応が悪くなってしまった要因の一つのようです。

reuters

 

本場だとダメだったか・・・。日本でなら話題になりそう