New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

今、女子高生の間で大人気!ドイツ生まれのグミ「地球グミ」

「地球グミ」は、TikTokなどによって女子高生の間で人気急上昇中のドイツ生まれのグミです。

 

f:id:Florist87:20210719135613j:plain

Image:creators

スポンサーリンク

 

 大人気のドイツのお菓子「地球グミ」

地球グミの正式名は「トローリ プラネット グミ」で、ドイツで有名なクマのグミのハリボー、猫の肉球グミのカッチェスに続いて、ドイツ第3位のグミメーカー メダラー社のブランドです。

地球グミは、青くて丸い形のグミで、1個ずつ大陸の模様が描かれた透明のプラスチックケースに包装され、地球儀のような見た目です。

グミの中にはマグマをイメージした真っ赤な「ベリー」のソースが入っています。

 

f:id:Florist87:20210719135652j:plain

Image:creators

スポンサーリンク

 

2021年1月〜6月までの全国の女子中高生のトレンドをまとめた「2020年上半期の流行語大賞」のモノ部門でも「地球グミ」が1位を獲得し、売り切れの店が続出するなど大人気となっています。

 

TikTokで見て買ったという女子中高生が多く、売り切れの店も続出するなど、女子高生の間で人気のお菓子となっています。

TikTokでパッケージを口で開けるという特殊な開け方を撮影しながら友達と盛り上がっており、「お店に行かなくても映える」と人気です。

 

prtimes/creators

 

中にベリーのソースが入っていておいしそう