New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ミートスパゲティを食べようとしたらケーキだった!?

あまりにもリアルすぎるケーキ

テキサス州オースティン出身のパン職人、ナタリー(Natalie Sideserf)さんはとてもリアルなケーキを作り、インスタYouTubeにアップして話題を集めています。

映されているのはリアルな普通の果物や食べ物に見えますが、ナイフで切り開くとケーキだとわかります。

 

f:id:Florist87:20200725104837j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 友達から勧められて作り始める

ナタリーさんは友達から勧められてケーキを作り始めたようです。

2008年、私の友人がテレビで見たような彫刻ケーキを作ってみたらどうかと提案してくれたの。それで、牛のケーキを作ってみたら、材料がとても面白くて、もっと勉強したいと思ったの。」と話しています。

 

あまりにもリアルな野菜や果物

f:id:Florist87:20200725104745j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104749j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104754j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104800j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104804j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104809j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104813j:plain

Image:boredpanda

 

ケーキコンテストやネットでも評価される

2011年にテキサス州オースティンに引っ越し、パン屋で働き始めました。そして、2012年にウィリー・ネルソンの形をしたケーキをケーキコンテストに応募しました。その時、胸像のケーキの参考資料を探してみたのですが、見当たらなかったので、今までにないリアルなものにしようと思いました。」とナタリーさんは語ります。

また、ナタリーさんのお兄さんがそのケーキの写真をRedditに投稿すると、トップページで1位になりました。

 

リアルな食べ物もケーキに

ハンバーガーだ!と思って、かぶりついて食べると甘くて脳が混乱しそうです。

 

f:id:Florist87:20200725104817j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104822j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104828j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104833j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 

常に一歩先へ行こうとする熱意

今では、お客さんからの注文と個人的なアイデアを試すためのケーキ作りの2パターンで活動しているようです。

ナタリーさんは新しい素材や技術を試してみたいと思うことがあり、YouTubeに新しい動画をアップするときは、今までやったことのないことに挑戦することも多いようです。「新しいことに挑戦して、今のレベルから一歩踏み出すことが、上達するための最良の方法だと思うの。」とナタリーさんは説明しています。

常に、現状で満足せず探求心を抱き続ける姿が、彼女のケーキにも表れているのでしょう。

 

キャラや品物までケーキ!?

紙袋のリアル感にびっくりしました。

インスタやYouTubeにはリアルな人物のケーキもありましたよ。興味がある方は覗いてみてください。

f:id:Florist87:20200725104846j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104857j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104902j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104851j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104841j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104906j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104916j:plain

Image:boredpanda

f:id:Florist87:20200725104910j:plain

Image:boredpanda

boredpanda

 

最初は本物の果物とかにスポンジ詰めてるのかと思ったけど、外側も手作りなんだね