New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

断崖絶壁でリモートワーク!?同僚からはバーチャル背景だと思われていた

コールセンターの従業員である男性がイギリス西部の断崖絶壁でリモートワークをした男性が話題になっています。

 

f:id:Florist87:20210503171346j:plain

Image:eminetra

スポンサーリンク

 

 「電波と端末があれば仕事ができる」

新型コロナウイルスの影響で、在宅で仕事をする人は増加しましたが、どこでも仕事はできると、断崖絶壁でリモートワークした男性が現れました。

男性の自宅からおよそ300km離れた場所にある北ウェールズのアングルシーの崖に車で移動し、1日中、仕事をしてオンライン会議にも参加したようです。

男性は、「電波と端末があるので、会社にいるのと変わりなかったよ」と話しています。むしろ、普通のオフィスにいるよりも、地面から吊るされている方が生産性が高かったと答えています。

 

f:id:Florist87:20210503171419j:plain

Image:eminetra

 

スポンサーリンク

 

 

上司も同僚も疑問に思わなかった

ビデオ会議アプリ「ズーム」で上司や同僚と会議を行いましたが、崖と海の風景はバーチャル背景で設定しているものだと思っていたようです。

快適に仕事ができ、デメリットは日焼けをしてしまったことだと説明しています。

 

 

eminetra

 

一日中、崖にいると落ち着いて仕事できなさそうだけど・・・